2009年5月12日 (火)

コソ練。

Ts3j00081
エビスに来てます。南コースは俺とスミくんの貸切です。これからスクールコースで基礎練しようかな。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

明日の準備。

Ts3j00071
明日走りに行く準備中。前回日光でつぶしたフロントホイールも交換です。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

走り初め。

Img_4073 1/4の正月休みの最終日に、富士山の麓にある「富士ヶ嶺オフロードコース」にジムニーで走りに行ってきましたhappy01scissors

この行事は、仲間たちの間でもう10年以上前から恒例になっています。

今年も良い天気で、富士山がばっちり綺麗に見えましたsun

       

                

                

             

Img_4067 そして今回も総勢30台以上はいたかと思われます(知らない人が数多くいましたcoldsweats01

だんだんとイベント的にも盛り上がってきていて、参加するのが楽しみになってきました。

   

    

        

      

       

Img_4075 久し振り(去年の入間川以来)だったので、チョット頑張って走ってみましたが、午後からウォーターポンプの破損で修理をする羽目にwobbly

その後また走り出すと左後のドライブシャフトが折れてしまいimpact、この日は終了してしまいましたcrying

それでもやっぱりみんなで走りに行くとジムニーは楽しいと改めて思いましたネhappy01good

今年はできる限り競技やイベントに参加して盛り上げていきたいと思いますshine

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

最近の仲間。

021108_13392 この前ジムニーで遊びに行った時の風景です。

最近、はじめたヤツもいれば昔からもう何年も乗っていて、い

ろいろな所に遊びに行った仲間も・・・・

自分ももう15年ぐらい乗ってるけどsnail、最近だんだん走りが

おとなしくなってるような・・・・ガンガン走るというより雑談会が

長くなってる感じ。昔のような無謀な走りはいらないけど、もうチョット走りでコミュニケーショ

ンが取りたいと思うのはオレだけでしょうかbleah

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

鳩山トライアル 4セク。

1セクに続いて2セクもコケてしまい、今日は感を取り戻すことに徹しようと決め、3セクは減点をくらいながらもなんとかコケずに完走しましたsign02

そしてこの日、運命の4セクを迎えたのです。

Dsc_04062 ここに至るまでに、散々ハマりかなりの減点をくらっていました。

ここはこのコースの中で一番高い山の頂点です。

ここでコースは左に180°Uターンをするようなかたちでつくられています。

           

                 

                 

Dsc_04082 自分の走る順番も3番目とその前に走ったドライバーがどういうラインで走ったのかも分からず、とにかくターンを試みました。

そう。できる限り慎重に・・・・そして時には大胆に・・・・

「そしてその時、時代は動いたのですconfident

                 

              

              

                 

Dsc_04142 右に大きく傾いた車体は一瞬の間も許すことなく、右面そうドライバー側を下に向けて転倒しました。

それは谷底に向けて転がる石のように・・・・

             

             

                

         

               

Dsc_04162 止まる事なく転がり続けます・・・・

                  

                  

            

            

             

                               

Dsc_04252_2 人間はこのように転がり続けた時、無重力を感じません。

ただイタイだけです。

ここまで気づいた人もいるかもしれないですが、ジムニーは基本的に右側にコケます。

しかもかなりの確率です。

車の作りがそうなっているんです。

試したい人いましたらご連絡ください。

しつこいようですが、無重力は感じません。かなり痛いだけですhappy01

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

鳩山トライアル 2セク。

1セクでの失敗から気をとりなおして挑んだ2セクです。

なんかいちど倒れるともうその日の結果は終了なので、開き直ってた部分もあったんだけど・・・・

Dsc_01742 この先左側にある青と赤のテープの間に左折します。

青と赤のテープの間右側2/3は50センチぐらいの深さの溝があり、青テープ側に左タイヤを乗せて、右は谷に落とすような形になるのですが・・・・

他のドライバーがネチコチ切り返しをすることを嫌い、一発アクセルターンを試みました。

         

        

              

Dsc_01792 たぶんオレにはできるだろうと・・・・happy01

そう思ったのもつかの間、勢いがありすぎたみたいですdash

反動を抑えきれずに「ドーンとimpact

そしてまたしてもオフィシャルの方々のご厄介にcoldsweats01

               

                 

                 

Dsc_01992 その後はお約束のflair

そう「トーマス!!!」

ガキんちょたちは大ハシャギ。

「見て見て、ヨッシーまたトーマスやってくれたヨーっsign03」だってhappy01

                  

                  

              

Dsc_02082 この後、フロントガラスも割れグシャグシャになりながらも完走しました。

自分の通るところ、白煙がたちこめもうポールがどこだとかテープがどこだとか見えなくて、何でもありだったらしいですhappy01

それにしてもこれなら「白煙番長」になれますネscissors

| | コメント (1)

2008年10月 6日 (月)

9月の鳩山トライアル。

前に書いたブログの中で、久々にトライアルに出場したことを書きましたが、その時の画像がやっと手元に届いたので、アップします。

Dsc_00652 1セク目。

前のモーグルを左に上がろうとしているところです。

これから・・・・

          

                 

               

                  

Dsc_00692

ちょっとはずんだ拍子に

こうなりました。

1セク目ですよhappy01

             

             

                

Dsc_00832そして起こしてもらった後、エンジンをかけたらこの通り。

あっちま君にも負けない白煙ですhappy01

ユウゴさんとこのガキんちょ達からは

「ヨッシー、スゲーっsign01カッケェーsign03

                       「トーマスsubwayみてぇじゃネェsign02」だって。

そんなつもりは無かったのでマジマジ言われるとなんだか照れくさいですwobbly 

次回は2セクのもようです。 

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

トライアルに出るアル?

久しぶりにトライアルに出てみようと思います。

思えば、ジムニーに乗ったのも、正月に降った雪の時以来・・・・

トライアルといったら、うーん???1年以上前のスポットで出た時以来・・・・

Img_3253 久し降りに見たジムニーは、風雨にさらされ悲しい姿になってて、まずはお掃除から。シートを外して室内丸洗い。右前のリーフの曲がりを直して、トーを取り直して、エンジンオイル交換をしてやりました。

        

        

        

                

                    

Img_3254 エンジンオイルはかなり汚れていて、何年か前に積み替えた5型のエンジンに喝!を入れるべく、BARDAHLのリングイーズを入れてみました。

これで性能が戻ってくれるかなhappy01

         

                 

                   

                     

Img_3257 後は燃料にWAKO’Sのプレミアムパワーを入れて、クリーンな排気ガスで安心して全開にできるようにしておきます。

ほんとに久しぶりなので思ったように走れるか不安だなぁ・・・・

車は万全でもドラテクが・・・・なんてならないように頑張ってきたいと思います。

トライアルの様子は近日中にアップしますshine

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

かなりヤバイ事に・・・・

初めての日光だったんだけどcrying

050508_1340 ちょっと画像が悪くてわかりずらいけど…やっちゃいましたshock1コーナーの先で…そう。ストレート全開で行って…ドカーンと…

       

          

       

        

         

          

           

            

           

050508_1343 とりあえずどの位いってるかバラしてみたんだけど…トランクの開口部は半分ぐらいになってるし、フロアまでいっちゃってるwobbly

           

          

     

       

     

      

      

         

         

050508_1341 ご覧の通り、クオーターまで歪んでるし…正直参ったshock突っ込んだ後、色いろ原因を考えたんだけど、わかんないんだよネ。蹴って入ったら、もう後ろ向いてたーって感じで。だから、事件が起きたのが2ヒート目だったんだけど、その後なんとか走るようにして走ったんだけど。どうしてなったのか理解できてないから…同じように入って行っても、そうはならないんだよネ。その後も何度か1コーナーの奥飛び出したけどネ。15日、KICS走る予定だったんで何とかしないといけないんだけど・・・・・ハァ。T郎君には怒られるし。          がんばりますsad

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

茂原ーっ!

Kics走り放題走行会に参加してきました・・・

Img_5621 久し振りの走行会。

前回茂原に来たのが、2月なので約2か月ぶりです。

今回は、常連のお客さん???3人と自分で4人です。

ワンビアもずうーっと不調で直す暇もあまりなかったので、放置してありましたが、直前から整備してついに絶好調sign03で走れましたヨhappy01

今回はGallery神奈川の坂田さんに大変お世話になりました。もうバッチリgoodです。ありがとうございました。

         

            

Img_5626 ちんクンのFCと2ショット。

Area g チームBLACK結成sign02かもですね。

ワンビアもこう見ると、ちょっときれいに見えますねぇ~smile

まぁ、ちんクンのFCはもともと綺麗なんですが・・・

それにしても、午後からは天気も良くなって、ポカポカ暖かく気持ちが良かったーっsun

               

             

Img_5649 これ、最終コーナーの出口です。

パワーアップしたおかげでスピードアップもしたし、白煙も結構でるようになってます。

R1Rをリヤに履かせてやっと走れるようになってきましたヨ。今までは、ノーマルだったのでウン○タイヤでした。

やっぱりリヤが喰うと車も止まるし、前にも進むから難しくなるけど楽しさ倍増ですネshine

          

          

Img_5624 午前中2本目でミッションブローしたS君のFDと、3コーナーの先で理解不能な操作をしてクラッシュパッド&ガードレールに右前から突き刺さり赤旗中断させたI君のR33です。

他のお客さんご迷惑をおかけしました。代わってお詫び申し上げます。

一緒に行った残りの2台。

I君は事件勃発後、沈黙し、マイカーの中でフテ寝をしてしまいましたhappy01

             

            

         

Img_5676 走行終了後のジャンケン大会で、じゃーん。

勝ちました。

5/15茂原走行会のご招待券heart04

勝ったって事は、絶対に参加しないとですねぇ~。

次はもっと大勢で参加して、皆と勝負だなscissors

           

          

Img_5677 今回の戦利品sign03

レザーワックス3本とパーツクリーナー1本と・・・・

ム フ フ ・・・ 俺の ご招待券!!

4人でこんなにもらえるとチョー得した感じですネhappy01

            

             

               

Img_5679 帰りは、みんなでごはんを食べながら帰りました。

やっぱりみんなで参加するとあれこれやったりしゃべったりできて楽しいなぁ。

また、5/15にまたみんなで参加しよう。ていうか絶対参加

| | コメント (0)