« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

オートジュエル N1ストリートマフラー&フロントパイプ。

200909301 エドのDA62Wエブリィにマフラーとフロントパイ

プをつけました。

マフラーは車検対応なのでこのまま車検OKで

winkgood

サウンドも重低音でいい感じです。マフラーが¥48300でフロントパイプが¥26250です。

       

       

200909302 そして奥にはエドのS14がリフトにかかってい

て、手前にはエブリーで

「ここは俺のマイガレージみたいだ」

と喜んでいましたヨhappy01

その調子で2台分どんどんパーツを買ってネheart04

| | コメント (0)

JAGUAR。

200909294 昨日の送別会のお店の前に止めてあったチャ

リンコshine

なんと高級車の名前が入っているではありませ

んかeye

カッコイイと思い写真を撮りに近づいたら、発見してしまいました。

     

   

200909295 そう、ボンネットについているマスコットがちゃん

とフロントフェンダーの上に。

ボンマスじゃなくてフェンマスですネhappy01scissors

| | コメント (0)

送別会。

2009092931 昨日はトーヨーの菅野さんが転勤なさるという

事で送別会を行いました。Area gが長い間大

変御世話になっていた方なので転勤は残念な

のですが、D1関係者も来て頂いて楽しい会にな

りました。いろいろありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

ROUND1。

200909278 昨日も突然ボウリングに行きましたshine

Area g内でお客も含めブームになっています。

先月末からで8回行ってますが点数は伸び悩み

状態です。

そんな中で投げ方などいろいろ教えてやったスミくんが

なかなかになってきておちおちしてると負けてしまいますcoldsweats02

スミくんの数少ない人に誇れるものを見つけ出してしまったかもしれませんgawk

アベレージは120点ぐらいなので一緒に行く人は声をかけて下さいhappy01

| | コメント (3)

2009年9月27日 (日)

らん。

200909273 Fix Upで飼われている土佐犬です。

まだ1歳ぐらいだと思います。

因みに女の子ですheart04

ちょっと前までは柴犬ぐらいの大きさでしたeye

しばらく行かないと確実に育ってますdog

今では立ち上がると人並みにでかいです。Fix Upに行くとこいつに出迎えられるんですヨcoldsweats01

しかもトイレ行くにはこいつの前を確実に通らなくては行けませんcoldsweats02

本当にマスコット犬として役に立っているのでしょうか?

| | コメント (0)

Pontiac Tojan。

200909275Fix Upで見かけた珍車パート2です。

ポンティアックのトージャンといってトランザムを

ベースにカスタムされているクルマです。たぶん

希少で日本にも何台も無いんじゃないかなぁ~wobbly

このクルマはちょくちょく不調になっていて良く引き取りを手伝いした気がしますshine

| | コメント (0)

バモス。

200909274_2 Fix Upに用があっていったら、珍車?に遭遇

しました。非常にコンディションも良く、調子も良

さそうでしたヨ。昔から久下さんとバモスが欲しい

と話ていましたが、知り合いが手に入れたのを目

の当たりにするとなおさら欲しくなっちゃったナbleahgood

| | コメント (0)

DA62W車高調取付。

200909271_3 先日届いたSpiegelの車高調を取付しました。

フロントは出荷時より30mm巻き上げた状態

でいい感じになりそうですupwardleft

   

  

    

    

200909272 リヤはスプリングシート全開下げですdownwardright

ショックの方はスプリングが遊ばないところまで

ねじ込んだので、およそ25mmぐらいだと思い

ます。チョット減衰調整のつまみが触りずらい

ところにいくのが残念です。調整にはジャッキアップが

絶対必要ですネcoldsweats01

       

200909276_5 こんな感じにノーマルから比べると40mmぐら

い下がりました。フロントキャンバーも調整がで

きるので、太めのタイヤも入れられるようになる

と思いますヨsmile

      

   

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

GE6Fit ノブレッセ エアロキット。

200909227 H君のFitにエアロを装着します。

Fitting作業した感じではかなりつきがいいです。

純正エアロよりだいぶ落ち着いた感じがグッドで

すネgood

後はペイントですが、ワンポイントで純正色以外を入れ

たいと思います。詳細はまたアップしますので期待していてくださいhappy01

| | コメント (0)

マークX エアサス取り付け。

200909263 GRX120マークXにユニバーサルエアーのエア

サスを取付始めました。取り付けるキットはエア

ロスポーツキット タイプ4でキット単体で

¥485500します。残念ながらGRX120用はライン

ナップされていないので、ワンオフ加工取付になりますweep

取付る場所はトランクスペース内で一応MDFの上に配置場所が決まったので、これか

ら配線をします。順次アップしていきます。

| | コメント (0)

GReddy ブリーザータンク。

200909262ラジエターやエンジン内のクーラントに発生した

エアーを取り除くためのタンクですtyphoonクーラント

内のエアー噛み込みはオーバーヒートの原因に

なるばかりでなく、ウォーターポンプの破損につ

ながります。なのでチューニングが進んだエンジ

ンには取付をお勧めします。SRの場合はヘッド

の後方からも水を回してあげる事により、ヘッド

にこもった熱を取り除く事が出来ますヨhappy01

取付は、商品代込みで ¥43680 です。ラジエターとセット交換もお勧めですhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

パワートランジスタ移動。

200909251 S14エド号のエンジン積み替えをやってます。

色々追加で取付しているので、ちょっと時間が

かかってますwobbly

そんな中でステンエキマニが付いてるので熱対

策でパワトラを移動しました。やっているのとやっていないのではパワトラのもちが全然

違いますヨbleah

まあ、シルビア系では定番ですけど・・・ちなみに作業工賃は加工代及び材料代込みで

¥16800 ですshine

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

ジャンプ台。

200909225 X5の時、モトクロが飛ぶのに使っていたジャン

プ台です。角度が45°ぐらいで高さが2m以上

あったと思いますeye

この角度をそれなりに軽い車体とそれに見合っ

たパワーがあればあれぐらい飛べるんだなぁって・・・

       

             

200909226 奥に見えるカラフルなのが着地する側のスロー

プです。こちらは高さが4メートルぐらいありまし

た。あのモトクロまではいかないけど、もうちょ

っとパワーをのせたら、もしかしていけるのか

なぁ・・・。

たまに持ち主の意思に反して、「まるで、みずからが意思をもって走る」と言われている?

かってに俺が思っているんだけど・・・

アイツならやってくれるかもしれないなぁ・・・

      

     

          

200909241

そう、俺のトーマスならネhappy01scissors

      

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

バックフリップ?

バックフリップ?
モトクロが空を飛んでます。しかもとんでもない高さでバックテン!見てるだけでウズウズします。

| | コメント (0)

X5。

X5。
味の素スタジアムにきてます。来場者も多くかなりにぎあってますヨ。

|

2009年9月19日 (土)

9月22日

939693fa83t838983c8384815b に味の素スタジアムでX5が開催されます。

Area gでもCS HIROさんのブースにお邪魔し

て出展することになりました。当日はカスタムカ

ーの展示や色々なショーイベントなどが催されま

すので、楽しめるイベントだとおもいますヨeye

ブースにてカスタム&チューニングのご相談に

のりますので是非ブースまで遊びに来て下さいhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

GRDBインプレッサ。

GRDBインプレッサ。
いよいよキット取り付け終了です。これからアライメントなど細かい作業に入ります。

|

Spiegel車高調。

200909181 DA62Wエブリィ用の車高調キットが納品されま

した。このキットも激安で¥99750です。

しかし、利幅がほとんど無い小売泣かせの商品

でもあります。

   

     

   

200909182 減衰調整がフロントが30段でリヤが24段です。

フロントはキャンバー調整式のピロアッパーも

付いてたりします。作りも悪くはありません。これ

で乗り心地も良かったら…

最近こういう売り方をする商品ばっかりな気がするなぁsadそのうちパーツは持ち込んで

つけるものっていうのが当たり前になってくるかもネcancer

| | コメント (0)

BBQその2。

200909137 野郎たちがコーラの早飲み大会をやっている

のにつられて、その場の即興で女の子もファンタ

オレンジの早飲みを始めました。コーラもそうで

すがルールが決まっています。

    

    

      

200909138 台の上にのってスタートの合図とともに早飲み開

始です。計測は容器が口に触れた時から始ま

り、飲み終わり容器を口から外した瞬間までが計

測時間になります。台から落ちたら失格になりま

す。そして飲み終わった後、ゲップをしないで「I’m OK!」

と叫ばなくてはなりません。ゲップが出てしまった場合も失格になります。どうです?次

の機会にあなたも挑戦してみたくなったんじゃあないですかhappy01

ちなみに今回のトップは、野郎がコーラでタイムが3秒2。女子のファンタが52秒ですヨshine

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

BBQ。

200909134 恒例にもなってきたBBQ大会始まりました。

今回もたくさんのお客さんに参加してもらって

盛り上がってます。

     

     

200909136そしてArea gのBBQといえばこのヒト。

ブラジリアンのエドです。

このヒトが持ってくるブラジル仕込みの肉が抜群

に美味くて好評ですheart04

    

     

     

200909135 そして傍らでは、「第一回vivid主催 コーラ一気

飲み対決」~目指せナベちゃん~が行われて

おります。今チャレンジしているのはArea g期待

の星 スミくんです。残念ながら途中で吹き出し、

記録残らずでした。ちなみに暫定首位の記録は5秒6ですhappy01

      

    

200909132 旨そうな匂いに連れられて、散歩中の犬も立ち

止まったまま動かないほどですヨ。

まだ始まったばかりなのでこれからでも是非参加

して下さいhappy01paper

| | コメント (0)

第1回vivid杯 ボウリング大会。

2009091210 昨日はお店のイベント終了後に、vividの面々と

常連のお客さんを交えてボウリング大会を行い

ましたnotes総勢16名と大人数だったけど、5レーン

を貸し切っての大会は結構盛り上がりを見せて

いました。また次回のイベントでもやろうと思ってるので、参加希望の人は連絡下さい。

     

     

     

200909129 ところで、ボウリングの得点はともかく色々な面

を考えて昨日のMVPはこのヒト・・・

ショートパンツと人妻をこよなく愛する

金井 クン ですshine

昨日の君は誰よりも輝いていましたよshine

今日のコーラ早飲み頑張ってくださいネhappy01paper

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

WISH。

200909128フェンダーのアーチ上げやホイールハウスイン

ナー加工等の作業をして完成したSサンの

WISHです。見ての通りの極低車高ですhappy02

この車高で街乗りもしているという事ですが、普

通に走る為の加工をいくつもしています。

      

    

200909127今回このクルマを見させて頂いて、様々な勉強を

させていただきました。

御迷惑をおかけした部分も多々ありましたが、

また何かありましたらよろしくお願いします。

それにしても車高はもうかなりの域で限界だと思いますヨhappy01

| | コメント (0)

秋の大感謝祭 実施中!!

200909126 今日からイベントセールやってます。

盛りだくさんな内容でお待ちしておりますので

どしどしご来店ください。

    

   

    

     

200909125 また店頭にはD1の黒井ワンビアRB号の他に

もスタイルワゴンクラブに載った松尾BOXYなど

展示してあります。チューニングやカスタムのお

手本に見に来て下さい。お待ちしてますhappy01paper

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

Audi A4 Cabriolet。

200909111パワーウィンドウの不調から幌も開かなくなって

入庫したA4カブリオです。

結局、コントロールモジュールの不調だという事

がわかり交換してやっと電動フルオープン状態に

なりました。今回の作業代は部品代を含め¥74970です。

部品が高いのでやっぱりいい金額いっちゃいますねsign04happy02  

| | コメント (0)

GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02。

200909112 そこそこのグリップとそのコストパフォーマンス

からうちの店で最近人気のタイヤです。

ドリフト初心者のフロントタイヤに履いたり、ハイ

パワー車に乗る上級者のリヤタイヤに履かせた

りしていますヨhappy01

納期も早いので気になる人はお問い合わせくだ

さいhappy01paper

| | コメント (0)

S14エド号用エンジン&タービン。

200909097 予期せぬブローでエンジン積み替えになった

S14エド号。HKSの新作カムシャフトを組み込

んだエンジンを積んで復活予定です。

     

    

     

          

200909098ちなみにタービンもノーマルからHKSのGT-RS

タービンに変更します。エビスサーキット南コース

での悪夢以来ドリフトから御無沙汰だったエドsign02

早く復活させてブラジリアンパワー炸裂でそのサ

ーキットでの暴れん坊ぶりを発揮してもらいたいものですhappy01paper

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

本牧埠頭。

200909101 今日は中国から帰ってきた車輌と荷物の引き

取りで本牧埠頭に行きました。

今日は天気が良かったので、景色も良く潮風も

心地よかったですヨhappy01

   

   

     

200909104 巨大な貨物船があったので、トラックを並べて

写真を撮ってみました。遠近法で考えてこの貨

物船がどの位デカイか考えてみてくださいeye

あと上に積んであるコンテナの量にも注目ネflair

           

 

      

     

200909102 ところで店頭イベントまでいよいよあと2日に

なりました。ちなみに内容盛りだくさんになっ

ていますヨ。また、この機会に、チューニング

やカスタムに関する質問や相談を大々的に

受け付けます。金額の事も思い切って相談してください。きっとこの2日間に関してはか

なりの期待に応えられると思いますから・・・happy01scissors        

| | コメント (1)

2009年9月 9日 (水)

アルファロメオ156。

200908261 ボンネットのクリヤーが白く褪せてきてしまい、

その補修で預かったアルファ156です。

カーボンボンネットでは良くあるトラブルですが、

ただ上からクリヤーを塗装するだけでは再発の

恐れがあります。原因となる巣穴を一つ一つ補修していく事が必要になってきます。

綺麗に補修されお客様には満足して帰って頂きました。今回の作業代金は

¥63000(税込)です。

| | コメント (0)

E46 M3。

200909092 水温問題で入庫中のBMWE46のM3。

診断機にも異常が出ず色々と現象を調べてみ

ましたが、まだ交換をした事が無いという事なの

で一番疑わしいサーモスタッドを交換しました。

   

   

   

     

200909096 サーモ交換のついでにひび割れていたベルト類

の交換も行っています。真ん中の丸いのがサー

モです。今回の作業は部品代&工賃で

¥75.726(税込)です。

     

    

    

    

200909091_2 そして上の画像の一番左に見えるのが、もとも

と付いていたウォッシャータンクsign02

何とペットボトル加工で容量が500mlです。

しかもウォッシャーのポンプも逝かれていたので

カンガルーウォッシャーに替えました。

このクルマがワイドフェンダー化されているので

ノーマルのウォッシャータンクが装着できないの

で加工品が付いていたのだと思われますが、タイヤが大きいのであまりにもスペースが

無く泣く泣くタイラップで容量を規制させて頂きました。要領の問題がある場合はサブタ

ンクを付けるか、ワンオフのタンクを製作することが必要になってくると思いますヨflair

また、タンクの液量警告ランプも対策しておきましたので、

これで様子を見て下さいhappy01paper

     

    

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

秋の大感謝祭。

                                                      Img_4496 9月12日(土)、13日(日)の2日間に

わたり 『店頭セール』を行います。

2日間に限りの大特価にていろいろ

商品を販売致しますのでドシドシご

下さいhappy01scissors

     

Img_5435                                 また13日(日)の午後5時より恒例の

BBQ大会を行います。日頃接点の

なかったお客さんどうし仲良くなるチ

ンスだと思いますので、是非参加し

ください。お友達を誘っての参加も大歓迎ですヨshine

店員共々クルマの話しなどしながらゆっくりとした時間を過ごしま

しょうnote

  

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

next NEWSTYLE CUSTOM AUTO SHOW。

200909061_2 幕張メッセで開催されたカスタムカーのイベント

を見に行ってきました。展示されたクルマが全部

20インチ以上のホイールを履き、カスタムペイン

トやボディカスタムが施されています。日本のショ

ーカーのレベルを勉強する為に行ったけど、30インチを履いているクルマや様々なペイン

トやアクリルワークなどなかなか刺激になりましたヨhappy01

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

JZX100タイミングベルト交換。

200909041 今日はJZX100チェイサーのタイミングベルト交

換をやってます。最近入庫する機会が増えてい

る1JZ系。それなりに走っていて、既に交換済の

クルマも多いですが、今回のクルマも90000kを

越えていて車検の機会に交換することになりました。

          

             

200909042 今回交換した部品です。

ファンベルトもヒビが割れていたので交換しまし

た。距離がいっているクルマはファンベルトのテ

ンショナーも変えた方がいいです。結構壊れて

て張りが弱かったり、異音の原因になっているこ

とが多いですヨ。今回の作業は部品代が¥59609 工賃が¥42000です。約10万円で

安心して走れるようになるので、ビクビクしている人はぜひご相談くださいhappy01

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

STYLE WAGON Club 10月号。

200909022 9/1に発売された「スタイルワゴンクラブ10月号」

みなさんはもう購入しましたか?

そうです。この間の取材のようすがばっちり載っ

てますヨeye

   

   

  

  

  

 

 

200909023 載っているのは、雑誌の後半にある

CLUB MEETINGというコーナーshine

松尾VOXYから始まって

  

  

  

   

  

  

  

 

200909024永戸bBに

和田ワゴンRに

奥bB。

   

   

   

   

   

200909025次の見開きには、

木村さんのアルファードに

大野さんのbBに千田さんのbB。

そして、会社をさぼってsign02参加したのでオーナ

ー名を実名で出せなかったMさんのRA6。そして数日前に新規で来店して頂いてラッキ

ーにも参加の機会に恵まれた海老沢さんのシエンタにパーツが間に合わずいろいろ装

着できなかった堀江FIt。

    

    

  

200909026 そして最後のページにはリーダーのエスティマ。

みんな暑い中の撮影で大変だったけど、バッチ

リ写って良かったですネhappy01

今クルマを作っている人や、これからやろうと思

ってる人、これからもこういう雑誌やメディアへの

アピールを増やしていきたいと思いますので、

カッコイイsign03クルマをどしどし作っていきましょうgood

| | コメント (0)

車検。

200909021 最近書かないのが当たり前のようになってしま

っているブログgawk

先月からバタバタ忙しくどうにもなってませんsad

今月からまた頑張ってアップしようと思いますscissors

今日は車検に行ってましたshine一発で通ったけど、ここではま 

ってたりするのもブログが更新できない一つの理由でもあったりしますhappy01

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »