« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

スタイルワゴンクラブ取材 2。

200907262 午後の部の撮影に入ってます。

午後は比較的常連さんが多い様子。

それにしてもものすごい暑いのでたいへんですcoldsweats01

今日1日は撮影のためほとんど作業はできない

でしょうwobbly

| | コメント (0)

スタイルワゴンクラブ取材。

200907261 ただいま午前中の部取材中です。

この後、午後の部の人たちも含め集合写真を

撮る予定です。

遠方からも着て頂いてありがたいかぎりですhappy02

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

オープンキャンパス2。

オープンキャンパス2。
こっちは侍号。どの車も学生達に大人気です。特に松尾ヴォクシーには目が点状態です。

|

オープンキャンパス。

オープンキャンパス。
今日は侍と関東工大に来てます。久し振り15も外にでました。黒井RB号も展示してます。

|

2009年7月24日 (金)

PORSCHE用プラグ。

200907232 箱にも刻まれた”PORSCHE”の文字。

カイエンのプラグを頼んだらこんな感じで届きま

した。

なんか代わり映えのないBOSCHのプラグです

が、箱が変わると高級感がありませんかhappy01

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

八王子軽陸自。

200907231 朝から軽の車検を取りに来てますが、めちゃ混

みです。なんでって思うくらいで、思ったより時間

が掛かりすぎてチョットいらいらしてますpout 

早く帰って、今日はカイエンをやらねば~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

おみやげ。

200907237 その1 カップルで「ランドとシーに行ってき

ましたheart04」と、作業で汗だくの俺に爽やかな笑顔

で教えてくれて、お土産まで買ってきてくれたNク

ン。ありがとう。楽しい雰囲気をイメージしながら

頂かせてもらいますcatface

      

    

200907235 その2 こちらも毎日毎日夜遅くまでバタバタ働

いているオレに、キャンピングカーで出かけて温

泉がどーのこーのって・・・・楽しかったんだろうナ

catfaceわざわざありがとうございます。Y花お嬢。

    

     

    

     

200907238 その3 「会社の仲間と旅行に行ってきました」

って煎餅を持ってきてくれた松○。こちらも内容

は聞いていないけど、楽しかったに違いないsign03

顔に書いてあったcatfaceあまりにもウマかったので

箱すら残っていなくて画像はこれだけですeye

         

       

200907236_2 その4 実家のある愛媛に帰ったMさん。

日本三古湯の一つでもある道後温泉。

かれこれ15年位前に行ったナ~。

温泉も良かったし、おねーちゃんのいる飲屋も

楽しかったナ~catface

       

            

と皆さん、”暑いは忙しいはで楽しそ~な場所へ逃亡してしまおう”と心が今にも折れて

しまいそうなオレに、心のこもったお土産を持ってきていただいてありがとうございます

皆さんからいただいたおいしいお土産のおかげで、未だに会社の夏休みの予定も決ま

っていませんが、頑張ってやっていけそーな気がしますcrying

今日も皆さんの優しい行為のお返しに、「今年は絶対にSE○Aショーに行って、来店し

てくれたみんなにこれでもかというぐらいにお土産話を聞かせてあげたいナ~」なんて

一人企んでいるオレでしたgawk

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

vivid リーダー号。

200907201 ついに完成したリーダー号。

キャンディーでツートンにして、その周りには

ゴーストのフレアーが入り、そのほかにもリーフと

ピンストで装飾されカスタムペイントずくしの車両

になっています。

       

         

200907202 下のシルバーは純正色を残していますが、

ツートンにするだけでだいぶイメージが変わりま

すネhappy01ここまでやってペイント費用は100万円位

です。興味がある人は、週末店に来ている率が

高いので是非見に来て下さい。100万円かけたペイント見る価値ありですlovely

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

東京でも・・・。

200907092 子供には人気の黒井ワンビア号。

どこに行っても、子どもと年寄りには大人気です。

この中学生たちも、

「このクルマ誰のか知ってる?」って聞いたら

「知ってるヨ。黒井のでしょ!」って何故か呼び捨てでしたhappy01

「こういうクルマに乗りたいのか?」って聞いたら、

「カッコいいから乗りたい!!!」ってcoldsweats01

「走ってるのは見たことある?」って聞いたら、

「DVDで見たことある。スゲーカッコいい!!!」と輝いた眼で言っていた中学生を見て、

このクルマのオーナードライバーが走りながら考えているス○べな事は、口が滑ってもいえ

ませんでしたcoldsweats01

恐らくこれを見ているだろうあっ○まさん、本当に子供たち(年寄りも多数いるとおもいます

が)に夢を与える走りをしているんです、この子供たちの夢を踏みにじるような不健全なhappy01

気持ちではD1にのぞまないように東京の若者代表としてお願いしますbleahscissors

| | コメント (1)

2009年7月18日 (土)

この時期に恒例のキャンペーン!!!。

200907181 梅雨明けと同時に襲ってきたこの猛暑sun

日中はクルマに乗っていてもエアコンなしでは

とうとう耐えられない季節になりましたネhappy01

そこで、恒例のエアコンの冷却効率をグンとあげ

燃費も上げてくれるという至れり尽くせりの添加剤とエアコンフィルターをセットにしたキ

ャンペーンを8月待つまで実施しています。フィルターに関しては、受注発注となります

ので、事前に連絡してください。夏休み出かける予定のある人、メーカーが夏休みに入

る前に注文しておいた方がいいですよhappy01

絶対体感できるはずですwink

| | コメント (0)

JZX100プラグ交換。

200907151 といっても、このクルマはNAですeye

NAというだけで作業時間が倍かかりますcoldsweats01

なので、工賃もターボに比べてたかくなるので

すが・・・そのせいか、プラグ交換されていないク

ルマが多いようです。プラグとプラグコードを変えたら快調になりましたhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

carrozzeria CYBER NAVI・・・。

200907094 AVIC-VH9900を取付ました。

自分で作業するのは久しぶりになり、最近のナ

ビはどう変わっているのか楽しみでもあったんで

すがhappy01

     

    

    

200907091 もともとこのクルマには10年位前の楽ナビが付

いていたのでそれを外してからの作業にcoldsweats01

このあたりのナビまでは良く取付をしていたの

で、「そうそう、こんなのが付いてたっけ」とか、

「配線がスゲーてんこもり」とか分かっていたんだけど、でも「さすが時代は進化している

なぁ」と改めて配線の少なさや、パーツの小型化で感じてしまいましたwobbly

    

    

200907093 そして、なにより驚いたのがテレビの画像が

奇麗な事sign03

地デジが凄いのか、モニターが高性能なのか

分からないけどとにかく凄いflair

また欲しいアイテムになってしまいましたlovely

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

角っテルBirthday!!!

200907164 明日はなんとウチのお子ちゃまの誕生日ですflair

そこで、前日ですがみんなでささやかなお祝いを

しましたhappy01極悪な二人に後ろから睨まれても必

死で笑顔を作っています。こんな顔してもう27

歳です。頭の中は小学生ぐらいのような・・・・。男27才、飛躍

してほしいと心から思いますhappy01

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

今日は。

今日は。
毎月恒例になってきているエビスにコソ練しに向かっています。スミくん珍しくマイカーです。どんな走りをしてくれるのか楽しみです。

|

2009年7月 6日 (月)

JZX100 フューエルフィルター交換。

200907064 9万キロ走行したJZX100のフューエルフィルタ

ーの交換をしました。

最近距離を多く走っているクルマが多いので、

メンテナンス作業には必ず入ってくるメニュー

ですeye

          

           

200907061 交換したフィルターをさかさまにしたらこんな色

したガソリンがでてきました。どれだけ頑張って

濾過してくれていたのかわかると思いますshock

なんだかこれ替えただけでスゲー調子良くなっ

ちゃうような気がしませんかhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

HKS ハイパーマックスⅢ。

200907062 HKSのキャンペーン中に購入して頂いた車高

調キット。装着完了しました。

車両はJZX100です。

      

 

       

      

      

        

200907063 後は車高の調整とアライメントを調整したら足

回りの作業は終了です。

車高も下がったし、つめ折も4輪やったのでやっと

ホイールがはみ出さなくなりますネ、Mさんhappy01good

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

いただき物。

200907031 仙台の叔父さんが送ってきてくれたサクランボcherry

チョーうまくて毎日チョットづつ頂いています。

近年食べたサクランボのなかではピカイチですgood

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

CS HIROにてヒヒヒーン!!!。

200907023 ヒロさんの所に夜お邪魔してきました。

今預けてあるエスティマのペイントをやっている

というのでブースの外から見学していました。

ちょうど、いろいろな細工が終わり上にキャン

ディーレッドを噴いているところです。

        

         

200907024 自分とスミくんが見学し始めてから、30分以上

たってもブースから出てくる気配がありませんwobbly

そこでいてもたってもいられなくなったスミくんは

待ちきれなくて変身してブースの周りを駆け抜

けていました。思わず笑ってしまい画像がブレブレですhappy01

| | コメント (0)

HKS キャンペーン。

200907021 今、HKSの足回り及びマフラーを買うと8/25迄

F1やS-GTやD1のチケットが応募すると抽選で

あたります。しかもペアheart04

Area gでも早速、Mさんが足回りを購入してく

れましたshine100系チェイサーに取り付けます。しっかり応募してチケット当てて下さいネhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

bB スーパーチャージャー 続き。

200907011 交換パーツが届いたので、S/Cを撤去しました

eye燃料ラインに負担がかかるので、タペットカ

バーも外しています。

   

  

   

   

200907012 S/Cはこんな感じでインマニと接続されています

eyeインマニとエンジンの間とS/Cとインマニの間

のガスケットもなんと紙製wobbly

キットの値段まあまあするはずなのにこの辺は

しょぼいなぁ~gawk恐らく不調の原因はココあたりでしょうcoldsweats01

      

    

200907013 マニG/Kは大丈夫だったけど、S/C⇔マニ間

のG/Kはやっぱり御愁傷様でしたflair

このクルマ、キットに付属された後付のスタッド

ボルトがみんなユルユルですwobbly

恐らく手締めでそのままナットで締めたのでしょう。これが

原因でガスケットが抜けた模様ですweep

   

      

200907014_2 スタッドボルトをすべて締め付け、新品の

ガスケットを組み込んだら治りましたhappy01

ちゃんと取付できていたら無かったトラブルか

もしれない原因でした。もうバッチリですよ

Nクン。週末気を付けて出かけてきてネsmilescissors

            

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »