« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

島らっきょ。

200906301 ミッチョンから頂いた沖縄のおみやげ。

最近の晩酌には必ずおつまみにでてきます。

どうかすると食べたくなるコレlovely

家の周りのスーパーにも売ってればいいのに

なぁsad

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

展示中。

200906271 今日、明日と店頭に最新のカスタムペイントと

内装カスタム”fuzz”を施した車両を展示してい

ます。今月Area gでは「CUSTOM PAINT

LET’S ENJOY キャンペーン」を行ってい

ます。まだまだ受付間に合いますので参考に見に来て下さいflair

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

bB スーパーチャージャー。

200906261 突然のアイドル不調で入庫した、NクンのbB。

なんと、BLITZのCOMPRESSORキットが装着

されていますeyeうちで取付したのではありません

が、センサーやらコイルやらさんざっぱら点検し

ましたが原因はインマニとスーパーチャージャーの間のG/K抜けっぽいです。これからバラして原因究明です。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

GDB。

200906253 フロントとリヤを峠の壁にヒットして入庫した

GDBインプレッサ。損傷部分を分解して、ダメー

ジを調べて見積もりをだしています。

   

   

   

   

200906252 前後をヒットしているため鈑金箇所も多く、部品

代も含めるといい金額になりそうなので、オー

ナーのSさんに提案して「GRBフェイスチェンジ

キット」を取り付けることになりましたhappy01

白いGRBはあまり見かけないので、結構インパクトがありそうな予感ですshine

           

    

200906251 足回りのほうはメンバーとアーム類の交換をし

たらでいけそうなので、これからアライメントの

確認をとって、あとは鈑金に入ります。

完成したらまたアップしますhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

ピット内には・・・。

200906203 D1岡山国際用のR1Rが連日送られてきていま

す。これが来るとD1ウィークに突入の実感がhappy01

D1には木曜日に出発するので、そろそろ荷物の

準備を始めます。木曜日以降は店の人数が減る

ので、それに伴い急ピッチで作業などいろいろ進めなければなりません。ハァ~しんどいwobbly

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

JA22W。

200906201_2 車検で預かりました。

ベルト交換とLLC、ブレーキフルード、ラジエタ

ーキャップ等消耗部品の交換です。

久しぶりに乗った22。

AT車出し、キビキビ走るし通勤車に欲しくなってしまったcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

定番の・・・。

200906184 この作業のあと、カスタムペイントを施してかな

りかっこ良くなる予定のvividリーダーOクンの

エスティマ(ACR40)です。

今回はエアサスを取り付けた後に調整不足の面

もあるのか千切れてしまったリヤメンバーブッシュの交換です。

     

200906185 さすがに前回のbBよりはクルマが大きいのと

四駆ということもあってメンバーがかなりヘビー。

しかもウチのプレスには咥えることができない

のでこいつに挿入?じゃなくて圧入をお願いし

ました。トヨタ車のリヤメンバーブッシュ・・・車高を落とす人に

は深刻な悩みになると思います。

| | コメント (0)

ライフダンク。

200906182 今日納車の為、今朝の3時過ぎまで作業をして

いたダンクです。

作業内容は、モデューロのフロントハーフ&リヤ

ハーフの取付。そしてミトスのウィンカーミラー(エグゼ

マーカー)の取付&ペイントです。

    

    

   

    

     

200906183 さすがにエアロのフィッティングも良く、バッチリ

決まりましたeye

外装が決まってきたので、次はアルミですネ

Kクンhappy01

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

リンカーンナビゲーター

200906171 オイル漏れで入庫したナビゲーター。

調べてみると、ATのオイルパンからかなりの

オイル滲みがあり、パッキン交換になりました。

ATFが少なくなってるせいかチョット動かすにも

変速ショックが大きいです。

        

       

200906181 オイルパンを剥ぐったついでにATFフィルター

も交換しました。

ATFがかなり汚れていて、金属片も多く出てい

たのでチョット怪しいのですが、とりあえずは

様子見です。

スターター不良の症状も出てきているので、

原症を付きとめて見積もりを出したいと思いま

す。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

エビスで

エビスで
コソ練をする為お客さんのK君と移動中。今日もスミくんがいるので勝負になるでしょう。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

イベント1日目。

Img_5440 店頭イベントやってまーす。

BBQも第一弾、焼きはじめました。

      

     

     

    

   

Img_5435 今日食材を集めてくれた、ブラジリアンのエド。

この串焼きが絶妙にうまいtaurus 

脂っこくなくて肉~って感じ。

味も付いているんですhappy01

  

    

   

Img_5443 そして、我がS藤T郎氏が徹夜でこしらえて

きた焼き豚?角煮?eye

これも丼にして食べたら格別の旨さですlovely

   

   

   

Img_5454これもエドが持ってきた、超ロングな巻き

巻きう○ち?じゃなくてソーセージ。

びっくりするぐらい長いです。

しかもこれも美味happy01

      

           

   

Img_5455 そのまま食べてもいいけど、これを特製の

フランスパンにこれまた特製に味付けされた

ミックス野菜をはさんで食べるとgoodgoodgood

飲み物もいろいろ用意してますので、

どしどし御来店ください。ではまたpaper

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

KBEE車高調。

200906121 初めて付けました。

前後全長調整で減衰15段調整つきで

なんと、

¥99750(税込)!!!

もちろんピロアッパーも付いてます。

試乗した感じ、乗り心地も悪くなかったです。

入門編としてはリーズナブルで良いかもshine

     

       

        

200906122 このKクンのS13に装着しました。

慣らしが終わって全開できるようになったら

インプレを聞いてみたいと思います。

これで良さそうだったら、お金ない人には

これからこれ進めようかナ~happy01

| | コメント (80)

FC3Sハイフロータービン。

200906061 とにかくバタバタしてて、ブログの更新ができな

かった時にやっていたFCのタービン交換。

左がノーマル、右がハイフロー。

かなりコンプレッサーハウジングがでかくなりま

した。

さて、どの位でるんだろ~wobbly

| | コメント (0)

明日の店頭イベントの告知。

HPでも告知していました店頭イベント第2弾6/13・14と開催し

ま~す。

今回は、だんだんと増えてきましたArea のお客さん達に交

流の場をもってもらい、いろいろな情報交換刺激のしあいをしても

らうのが目的です。

なので、今回は特別特価商材やメニューを用意していません

しかし、話しをしているうちにやりたいことが膨らんできたらお気軽

に声をかけて下さい。

2日間限りの特別料金を出したいと思います。

また、この2日間は一切の作業はいたしませんのでご了承

ください。

後、ただただお話会ではつまらないと思うので、

Area から日頃の感謝を込め、

2日間BBQをピット内にて行いたいと思います。

ブラジル人のお客さんに用意をしてもらった食材や、手作りの

逸品などふつうのBBQとは違った催しができたらと思ってます

ので、家族やお友達をつれてどしどし来店してください。

全然タダ食いOKですヨ。お昼頃から開始予定です。

アルコールは夕方から解禁です。

お酒飲む人は車で来ないでネ!!!

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

お初。

200906041ピットで作業をしていたら飛んできた

ノコギリクワガタです。

今年初めて見たクワガタがノコの♂なんて今年

はなんとなく良い感じですhappy01

やっぱり前の店より周りに林が多いので飛んでくるのかなflair

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »