« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

BMW540i (E39)。

200905293 タペットカバーからのオイル漏れと、アイドリング

不調の為入庫したE39bearing

アイドリング時に小刻みな振動が出て吹いていな

い気筒がありそうです。ちなみに540iはV8で

4400ccですcoldsweats01

        

     

200905294 そこで診断機にかけチェックですeye

各気筒のミスファイアとO2センサーの不良が表

示されたのでとりあえずセンサーの点検ですsearch

センサーが断線していたので交換になりましたwobbly

     

         

      

200905292 タペットパッキンからのオイル漏れの様子eye

こうなっているとプラグホールまでオイル浸し

になっていて、それが原因で点火不良の原因に

なっていることも多いですヨcoldsweats02

       

                

         

200905291 こんな感じで交換します。パッキンはカバー外

側とプラグホール部分の二つで構成されてま

す。ついでにプラグも全部交換しましたshine

O2センサー待ちなので、また交換後の様子を

アップしますhappy01paper

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

ハリアー→RX330?

200905283 ハリアーからRX330風にパーツを変更している

Hクンの車両が、やりきれなかった作業をやる

為再度入庫しています。

    

   

       

   

200905281 そのうちの一つがコレeye

スカッフプレートをLEXUSの文字の物に変更。

しかも光るヤツです。カーテシーに連動して、ド

アを開けたら光るようにしてあります。

結構ゴージャスでカッコいいですヨshine

      

       

200905282もう一つがコレeye

ウィンカーミラーの下に付いているウェルカム

ランプを接続しました。キーレスに反応して、乗

車前に足元を照らしてくれるのはおしゃれ

ですネhappy01しかもこれ結構広範囲を照らしてくれてしかも明るいですflair

あとオートグリムコンプリートを施工したらとりあえず終了ですsmilescissors

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

海ほたる。

200905273今日はCS HIROのヒロさんと次期自分の足車

になるであろうsign02クルマを引き取りに、千葉県に

向かっています。久しぶりの海ほたるです。

そう言えば前回来た時は、ジムニーで千葉の

オフロードコースに向かう時でしたwobbly

        

    

200905272 仕事中でもあり、運転をする事もありノンアル

コールbeerで乾杯です。ヒロさんとはいろいろ前向

きに仕事の話ができて良かったです。また色々

相談させて下さい。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

Team RIVER SIDE。

200905242 この鼻の下を伸ばした、中年?初老?のおじさ

んがチームのオーナー兼ドライバーをしている

大阪のチームです。ドライバーは言わずと知れた

黒井さんといいます(このブログの中で、”父ちゃ

ん”とか”おっちゃん”とか”あっちま”という名で

度々登場しています)。なかなかのパフォーマー

で未だに究極のドリフトを目指していて、チョット

涙もろくてかなり???エ○イ四十路のおじさんですhappy01

     

    

200905239_2 この男は奈良の竹林に住んでいる倉川クンと

いい、Team RIVER SIDEのスポッターをや

っています。アダ名は”クラポン”とか”田舎者”

とか言われてます。D1中気がつけば寝てるか

何か食ってますhappy01 

      

            

200905246もう一人、この東南アジア出身happy01の男。あまりに

も黒すぎて、顔が良く写っていませんがメカニッ

クをやっている林クンといいます。アダ名はその

見事なテンパーぶりから”もじゃもじゃ”と呼ばれ

ています。この男常にどこかしら体調が悪いですcoldsweats01

          

         

200905231この3人に混ざって、このワンビア号を走らせる

お手伝いをさせてもらってます。D1本チャン機

は2Jが積んであり、お台場やオートサロン、海

外戦などのエキシビジョンマッチにはRBが積ん

である元D1号で参加しています。イベント競技中は常に上

を目指してみんなで本当に真剣にいろいろなスペックsign02について話し合ったり、教えて

もらう事もたくさんあって、楽しくやらせてもらってます。これからもいろんなスペックに

ついて教えてくださいネsmilescissors

| | コメント (1)

D1お台場 2日目。

200905245 昨日は忙しく、途中から全然レスができなくなっ

てしまいました。結果はと言いますと、1回戦は

チームトーヨーの3台と、侍がベスト16に勝ち上

がりました。末永(弟)は今回も調子が出ず敗退

です。

      

       

200905247 黒井の父ちゃんは何とMAX織戸と対決です。

1本目僅差でとられて、2本目果敢に攻めてい

きましたが、ご老体???息が続かず撃沈で

したhappy01

侍は今村陽一選手と”今村対決”でしたが、こちらもわずかに及ばず敗退でした。

          

200905222 今回は、父ちゃんチームと侍チームとチョット

だけ手伝わせてもらいましたが、久し振りに行

ったD1はやっぱり刺激的でいい思いをさせて

もらいました。大した働きはできませんでした

が有難うございました。おつかれです。

| | コメント (1)

2009年5月24日 (日)

最悪の

最悪の
天気です。路面がかなり滑るらしいのでクラッシュ多発の予感がします。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

一回戦終了。

一回戦終了。
チームトーヨー全員追走に進出しました。侍、末永弟、残念ながら敗退です。

| | コメント (0)

いよいよオープニングセレモニーが始まります。

200905234
この後一回戦。さて何台残れるでしょう?それにしても今日 は暑いです。

| | コメント (0)

練習走行始まりました。

練習走行始まりました。
チームトーヨー、侍、順調に走ってます。

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

今日は設営日。

今日は設営日。
練習走行の後、トーヨーさんのブースを設営しました。この後タイヤ交換をやりますよ!!

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

積み込み奮闘中。

200905213 夕方から決まった内容などもあり、今の時間に

なっても(PM9:30)積み込みを行っています。

っていうかうちのス○くん、これは本人の名誉の

為、名前は一部ふせさせていただきますが、体

のハンデもあるのかもしれませんが、結論から

言うと動作と思考が一致していませんwobblyバタバ

タ動いているのに中身が無いっていうか・・・・shock

まぁあと少しだから頑張って終わらせよう ○ミくんbleahpaper

| | コメント (0)

D1お台場準備。

200905201 D1お台場用のタイヤも届き、いつものようにD1

の準備が始まります。

今回はエキシビジョンでシリーズとは関係ありま

せんが去年も大盛況だったので今年も間違いな

く盛り上がるでしょうup

           

      

200905202 自分も去年同様、このおっちゃんの手伝いと

日頃から交流のある”侍”の手伝いに現場に

行きますhappy01scissors

まだチケットあるみたいなので、興味がある人

は是非見に行ってみてはどうですか?

本当に目の前をD1マシンが走るのでかなり

迫力があると思いますヨgood

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

八王子陸自。

八王子陸自。
久しぶりに車検に来ています。急いで来たのに休憩時間になってしまい、再開するのを待ってるところです。いつも思うけど、休憩時間が多いと思うのはオレだけでしょうか?それにしても今日は暑いですねぇ〜。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

R32エンジンメンバー交換。

200905171 AE111からR32に乗り換えたSクン。

安いクルマを探してきたのはいいのですが、

左側の足回りをヒットしているクルマで間に合わ

せの修理がしてある模様weep

ロアアームの交換はされているけどこれも中古

のシルビア用?

とにかく買ってきて全然まっすぐに走らないとい

う事から即入庫となりましたwobbly

        

       

200905172 予算の都合からエンジンメンバーとテンション

ブラケット、テンションロッドのみを交換しますが、

その他のリンクも怪しそうgawk

それでも最初の状態よりは絶対良くなると思いま

すので、治ったら一緒にドリフト行きましょうsmilepaper

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

S13車検準備。

200905161 車検準備のため悪い所を直しているS13です。

ステアリングラックブーツ、タイロッドエンドブーツ

、ロアアームボールジョイントブーツの交換など

をしましたが、このあたりのパーツはうちに来る

シルビア関係などではもう定番の様になってい

ますeye

   

    

   

    

    

200905162 こちらのスタビブラケットのブッシュとスタビリ

ンクブッシュも定番ですネhappy01本当はアーム類の

ブッシュやメンバーブッシュなどもやりたいとこ

ろですが、車検でものすごい金額になってしま

うので、徐々にやっていきましょうcoldsweats01

そしたら走りもクルマもきっとビシッとするはず

ですヨ  Kクンsmilepaper

| | コメント (0)

HPIオイルクーラー。

Img_5155 S14にHPIのオイルクーラーを取付ました。

このキットは汎用なので、ホースの長さからコア

の取付まですべて現物に合わせて製作しなけ

ればなりませんeyeかなり手間なのですが、コア

のサイズが良いので気に入っています。

         

      

Img_5140 オイルエレメントのブロックは苦戦しながら

ここに付けました。ヒットしないようにメンバー

より上に取付てます。これでアルミのアンダー

カバーを付ければよほどのクラッシュをしない

限り大丈夫ですhappy01good

| | コメント (1)

2009年5月15日 (金)

ワンコロ。

200905132 我が家のワンコロ2匹です。

通勤の時、玄関を開けたら珍しく2匹で出迎えて

くれたのでcamera撮りました。

散歩から帰ってきたばかりで、玄関が空いたら

からご飯がもらえると思ってこっちを見ただけだとこの後知りましたweep

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ラベンダー。

200905131 チョット到着が遅くなりましたが、今年の母の日

に送ったラベンダーです。

北海道から取り寄せました。そう言えばまだ

北海道の富良野のラベンダー畑を見たことがあ

りません。以前、十勝24時間レースに行った時

に見るチャンスがあったらしいですが、観光など

してる間もなく自分は帰ったので観れませんでし

crying優雅に観光できたウチのT郎君はしっかり観てきたらしいですpout

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

コソ練。

Ts3j00081
エビスに来てます。南コースは俺とスミくんの貸切です。これからスクールコースで基礎練しようかな。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

明日の準備。

Ts3j00071
明日走りに行く準備中。前回日光でつぶしたフロントホイールも交換です。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

LSD。

05082 久しぶりにデフのO/Hをしています。

R33のケースに純正GT-Rのデフをnismoのリペ

アキットで組んでいるのですが、お客さんが持ち

込んだパーツなのであまり気にせず組んでいた

ら、最後の最後サイドフランジを入れている時に

違和感が・・・・

サイドフランジが左右逆になるんだけど・・・・

お客さんが言ってたファイナルだと・・・・

んっ・・・・結局、デフカバーをまた開けてファイナルを確認したところ47:15・・・・3.133

じゃんsad結局4.1でって話だったので、作業は中止になりました。あ~バラした時に確認

すれば良かったshock

| | コメント (1)

虹。

05081 夕方、CS HIROに用事があり向かっている途

中綺麗な虹が出ていました。

実際はもっと綺麗だったんだけどなぁwobbly

結構長い時間出ていたんで、見た人も多いんじゃ

ないかナeye

それにしても空は晴れているのに雨が降ってい

て変な天気でしたsunrain

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

画像がデカかったので

画像がデカかったので
このサイズで送ってみました。シリンダーも視る限りかなり微妙です。

|

携帯から送ってみました。

携帯から送ってみました。
S14のエンジンばらしました。残念ながらヘッドは完全にご愁傷様です。お客さんとどう修理するか相談したいと思います。

|

S14。

200905042_3鈑金修理のため、クルマを長期に預けておいて

そのまま何もしていないのにエンジンブローをし

たという事で入庫したS14。3年半ぐらい前に自

分がO/Hしたエンジンを積んでいます。走行会

にも何度か参加していたんですが・・・・

       

         

200905041_4 1年前ぐらいにはブローしたという連絡は頂い

ていたのですが、やっと引き取りに行き、作業

をはじめました。この後ばらして原因追究して

いきますwobbly

       

    

   

   

     

    

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

Fit。

200905033_2 フロントスタビリンクの都合上、車高の調整が

出来なくて困っていた「Fit」。

スタビリンクをワンオフ加工して車高調整がで

きるようになりました。

    

    

   

200905034 立ち姿もかなりかっこ良くなりましたネhappy01

今までと違いいろいろ注意をしないと車に

優しくないので気を付けて乗ってくださいネpaper

| | コメント (0)

vivid。

200905031 Area gのお客さんがやっているドレス

アップカーチームの「vivid」。

イベントに向け外内装のカスタマイジングをし

ている途中ですが、外装が何台か仕上がって

きました。

      

     

200905032 この90クレスタもチーム員です。

サメエラダクトが決まっているでしょeye

bBと90は内装を仕上げている途中です。

内装はもちろんArea gオリジナルの

「fuzz」です。また完成次第アップします。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

180SX。

2009050211 ベルテックスのエアロ3点を取り付けた180SX

です。ウィンカーポジションがうまくいかなくて納

車がのびのびになっていましたが、今日納車で

きましたhappy01

     

      

    

2009050221_2 NAの180SXですが、非常に程度が良く、久々

にこんな綺麗なのを見た気がしますshine

ちなみにオーナーさんは女性の方です。

これからも大事に乗ってくださいネhappy01 paper

| | コメント (1)

姪っ子。

Tomoj00011 一昨日の夜から、この小悪魔に自宅が翻弄さ

れています。チョット前まで幼虫のようだったの

が、少し見ない間にいっぱしに笑ったり動き回

ったりしていて驚きですcoldsweats02

自分の帰りが遅いので夜はあんまり見れないけ

ど、出勤前に見つめられるとどうしても会社に

行く足が止まってしまい困っていますhappy01

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »