« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月20日 (金)

タービンブロー。

Img_4864 クルマから変な震動がして、調子が悪くなったと

連絡があり、ローダーで引き取りに行ったSさん

のS15です。

去年の夏に車検をうちでやり、その時にタービン

からのオイル漏れを指摘されたけど、予算の都合でその時は修理しなかったとオーナーSさんの言葉。

         

Img_4865 エンジンに振動・・・・。

もしやと思って、タービン回りをばらしてみると、

なかなかのオイリーな模様。

タービンインレットのパイプをはずそうとパイプを

ネチコチ動かすと、タービンが一緒に動いてるsign02

         

     

Img_4866 この瞬間頭に「チーンcrying御愁傷様」という言葉

が。

どうやら、焼きつきを起こしたのか、センターハウ

ジングがガタガタに動いてます。タービンはIHIの

VN14typhoonS14のオーテック仕様タービンでしょう。見積もりができ次第連絡しますpaper

      

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

積み換え準備中。

Img_4867 こちらはC33から降ろしたRB20DET。

奥に見えるのがR33から降ろしたRB25DET。

2台降ろし終わったので、C33にRB25を載せる為

の準備中です。     

     

    

Img_4868 RB25は非常に程度が良く、オイル漏れもありま

せん。後は、のせる前にどこまでパーツを交換

するかオーナーと打ち合わせ中です。

担当のスミくん。早く商談を進めてあげないと、

ワダくんが何がどこに付いてたか分からなくなっちゃうヨ~happy01  

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

タイムアタックGDB。

Img_4862_2CS HIROから預かったGDB。

タイムアタック仕様で、かなりチューニングされ

てます。なぜ預かったかと言いますと、4/12に

筑波で開催されるハイパーミーティングに向け

てこのクルマのメンテを任されました。

               

          

Img_4863_3 というわけで、4/12は筑波に行きます。

今年はいろいろとレース関係の仕事にも誘わ

れているので、今から楽しみです。

ちなみにこのインプは、顔面がGRBで、屋根

がチョップしてあるんですよlovely

また、作業途中などアップしていきますsmilescissors   

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

オレだけのムフフ。

たまたまYa hoo!で見つけた「ヒゲCHANGE」というサイト。

どうやらどういう顔にどういうヒゲが合うかいろいろ試せるらしい。

自分もヒゲを生やしているので、ちょっと気になり覗いて見た。

いろいろ見てると、自分の顔を当てはめて色々なスタイルを試せる模様happy01

そこで、Area gの中で餌食になる人と言えばそう、この人を置いていません。

1237107278_1757821160 これはたしか、オーランド・ブルーム風gawk

別におかしくない感じeye

何年か後のスミくんを見ているような・・・・。

      

     

   

    

       

1237106842_886131060 次はこれ。

ジョニー・デップ風。

ただのいかれたルンペンオヤジhappy01

「えへへへ。俺は180SXに住んでんだよ~。」

     

    

      

      

1237106407_568884870 次はチャップリンの息子。

これが一番いけてるかもhappy01

若干、顔が疲れてますが・・・・。

         

         

こうなったらやっぱりアノ人にも登場してもらわないとflair

             

             

1237107579_23520065チャップリン????。

この世の全てに不平と不満を撒き散らしている

かのような眼差し。

この後反省して坊主にしましたshock

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

JZX100タービン交換。

Img_48202 点検の結果、タービン交換になったJZX100チ

ェイサー。リビルトタービンがやっと届いたので

交換を始めました。

    

    

    

    

Img_48212 外したタービンはこの通り。

軸にも少しガタが出始めています。

オーナーがたまに白煙を噴くという事から始ま

った作業でしたが、モノをみて納得ですcoldsweats01

    

       

     

Img_48222 リビルトタービンもあまり高くないので、走行

距離がかさんでいる人は、そろそろ視野に

入れておきたい作業だと思います。ちなみに

このクルマは12万キロでそれほど激しく走っ

てはいないクルマですよgawk

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

ピカピカ。

Img_4823 今日来店したお客さんのホイール。

さっきまで降っていた雨のせいもあって、かなり

汚れています。そこで「ホイールとタイヤを綺麗

にしてみよう」となりました。

    

      

      

Img_4824 掃除に使ったのは、AUTO GLYMのカスタム

ホイール・クリーナーとインスタント・タイヤ・ドレ

ッシング、そして細かいところまで掃除ができる

ハイテック・ホイール・ブラシ。ものの4~5分で

この通りです。気になった人は是非お問い合わせください。

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

KPGC10。

Ts3j00032 FixUpに行ったら、こんなクルマlovelyが入っていた

ので思わずcameraしました。

思わず「スゲー、本物だーって」

オーナーさんがいるにもかかわらず、見まくって

しまいましたcoldsweats01

         

      

Ts3j00022_2 エンジンルームもピカピカshineです。

久しぶりにご対面したS20。

やっぱ、「カッケーheart04

下廻りもすごくきれいで、びっくりしました。

    

      

     

Ts3j00042FixUpのガレージ風景。

「これが本当に最近の画像なのeye」ってぐらい

昭和してます。

まあ、やってる本人が・・・・。これ以上は

言えませんbleah

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

トワレグ。

Img_4765_3昨日に引き続き、今日もGENROQの取材です。

2日間にかけてタイヤ&ホイールの装着と、足

回りの変更をやりました。

    

   

   

    

Img_4790_3今日はAJITOの長谷川さんにも手伝ってもらい

トワレグの作業をスムーズにこなすことができま

した。ワダくんもいろいろ教えてもらって、仕事

以外の事も含めてきっと勉強になっているで

しょうhappy01

    

       

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

カッコイイ。

Img_4751_5 今日、GENROQのカメラマンさんが乗ってきた

クルマ。かなり小ぶりで決まってます。

    

     

   

       

Img_4752 デザインから見る限り、FORD GT40風eye

タイヤはおそらく10インチ???

思わず「カッコイイlovely」と思い

すかさずcamera撮ってしまいました。

        

         

Img_4753 ベースのクルマは、もう分かっている人もい

るかと思いますが、そう「mini」ですhappy01

要所要所面影がありますが、

「良くできてるなぁflair」って関心してしまいました。

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

S14オーバーフェンダー完成。

Img_4737 少し前にフェンダーカットしたS14。

やっとフェンダーの塗装も終わり、取付完了しま

した。ガルフレイムも履かせて、

フルGP SPORTS仕様です。

      

              

            

Img_4741 クルマはだんだん進化してるけど、持ち主が走

らないので進化しません。そろそろ走ってやらな

いと、せっかく付けたパーツが本来の性能を発

揮する時が無いですヨhappy01

今年は時間を作って、走りに行こうねS弟君bleahscissors

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

定番。

Img_4749 JZX90やJZX100に積まれている1JZ-GTEの

プラグ交換をやる時の定番です。クルマが古く

なってきているせいか、IGコイルのカプラーを

外すときに必ずカプラーが破損します。だから

うちでは必ずセットで交換です。

                

             

Img_4750うちに入庫したクルマの中には、既にプラグ交

換がされている場合などカプラーが破損したま

まの状態で放置されているのも多いです。その

場合カプラーがロックされていないので、何か

の拍子にカプラーが外れ、最悪の場合エンジンブローなんて

ことにもなりかねませんヨcoldsweats01 普段見えない所なので要注意なところですwobbly

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

もれなく・・・・。

Img_4727  お得な情報です。

今、AUTO GLYM製品を3個以上買ってもらうと

何と、画像のアホが頭からかぶっているバックを

プレゼントします。数に限りがありますので、気

になる人はお早めにhappy01

       

     

Img_4729_2 画像はAUTO GLYM商品を3個購入して、

バックをもらい思わず眼鏡がずれるほど昇天

してしまった様子ですsmilegood

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

今日は・・・・。

Img_4635やっと届いたこちらは90ツアラーVのメンバーに

ブッシュを組み込んでいます。メンバーを新品で

注文するとブッシュは入っていません。そこで圧

入作業が必要になってくるのですが、何せメン

バーですからそりゃーでけぇーし重テー訳でして2人がかりの作業になるわけですcoldsweats02

      

Img_4654 そしてやっぱり手こずるわけでして、全部の圧

入が終わると、このような表情になる訳ですよhappy01

それこそ歓喜の姿を写した瞬間ですcamera

決してヤラセでは無いですヨcoldsweats01

     

       

       

Img_4667 そして、交換も無事に終了したので、明日車検

に行きます。終わったら早く走りに行きたいネ。

予定立てて、連絡しますヨKくん。

         

        

          

              

Img_4661 そして、なんと今日は自分の誕生日でして、多

くの人たちから祝福されてうれしかったです。も

う年齢を公表するような歳でもないのであえて

公表しませんが、マジでがっくしです。

あぁ~、人生って短けーなぁ~weep

   

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

1台去って・・・。

Img_4665 本日またツアラー系(JZX100 チェイサー)が入

庫しました。車検で預かりましたが、下回りにオ

イル漏れがひどく、そのあたりの修理や消耗品

の交換をする予定です。

     

        

      

Img_4666 お客さんが時々白煙が出ると言っていたので、と

りあえずコンプレッションのチェックと、タービンの

チェックをしているところですeyeここのところ続い

て入庫しているツアラー系に言えることですが、

オイルがタペットカバーパッキンから滲んでいるクルマは

100%の確率で、プラグホールにオイルがヒタヒタになるほど溜まっています。こうなると

カバーパッキンはもちろん、プラグ、プラグコード、コイルのプラグキャップなどの交換が

必要になってきますので、オイル漏れの症状が出ている人は要チェックですヨshock

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

チキチキ大感謝祭 2日目。

Img_45812_2  本日、Area g初のイベントも最終日を迎えまし

たが、昨日に引き続きたくさんのお客さんに来店

して頂き、初回にしてはまずまずの盛況でした。

遠方から着て頂いた方や、連日来てくれた方な

ど本当にありがとうございましたcoldsweats01

             

             

Img_46012 2日間限りで大特価で行ったボディ磨きも多くの

お客さんにも申し込んでいただき、また大変喜ん

でいただけたようでした。今後も、アフターメンテ

ナンスの仕方など是非ご相談ください。もちろん、

AUTOGLYMの使い方もレクチャーしますヨhappy01

           

           

Img_45572そして、新発売の植毛塗装 ”Fuzz” も多くのお

客さんに見てもらい、そして触ってもらってその感

触を感じてもらえました。これから多くの施工した

クルマが完成すると思いますので、興味を持った

方はもうしばらくお待ちください。そして作業の受付は常にやってますのでヨロシクですscissors

        

        

Img_45952 そして寒い中、くだらない???話を聞いてくれ

た方にも大感謝してます。正直D1の話が多くな

ってしまいチョット反省もしてますので、次回はも

っとカスタムに関するお話をいろいろな人に話し

て頂けるような事も考えたいと思っていますので、是非期

待していてください。次回は出来れば夏前に開催したいと思ってますので、今回これな

かった人もドシドシご来店ください。いろいろな企画を用意しておきます smilescissors

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »