« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

チキチキ大感謝祭 初日。

Img_4496 本日、「第一回 チキチキ Area g with AJITO

大感謝祭!!」を開催しました。

     

   

    

    

    

Img_4509 HKSさんも今、「Area g and AJITO with

HKS」として開催しているキャンペーンの一環で

ブースの出展と試乗用のデモカーを展示して頂

きました。

     

      

        

Img_4505 またプレミアム・カー・ケア・ジャパンさんにも

AUTO GLYM商材の説明と実際にデモンス

トレーションをして頂きました。

どちらも大好評で、多くの人が喜んでました。

      

    

      

Img_4529 トークショーではD1の話や、Area gの話で盛り

上がりお客さんにいろいろな裏話を楽しんで頂

けたと思います。明日も朝10時~夜6時まで行

っておりますので、是非来店していろいろ楽し

んだりお得な商品を確認してください。

      

     

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

できあがってきました。

Img_4462 試しに頼んでおいた、PC用のスピーカーです。

もともと白でしたが、なんと植毛塗装してもらいま

した。肌触りも良く質感もグッドgoodです。

もうすぐ”fuzz”と言う名前で商品化します。

クルマの内装のカスタムにもってこいのアイテムになるでしょう。

     

    

Img_4465 ほとんどの物に施工ができるので、クルマの部品

に関わらず、身の回りの物にもやってみたらいい

かもhappy01色も豊富に揃えているので、ドアの内張り

など、ツートンでやるのもいいかもネsmile今週末の

イベントで詳しく発表できると思いますヨflairまた内装をフルに施工したクルマも展示して

いるので、気になる人は是非見に来て下さい。モニター特価も用意してま~すscissors

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

続 カイエン。

Img_4455 水漏れ修理をしているカイエンです。

やっと、バレてきましたcatface

V型エンジンのバンク間からの水漏れなので

インマニを外しました。

      

         

           

Img_4456 これが外したインマニです。

黒い部分はプラスティック製で、車両金額の割

にはチャチー印象。

スロットルは今流行りの電スロでしたwobbly

      

         

        

Img_4457_2 やっぱり下に赤いクーラントらしきものが・・・

前に修理をしている後を物語る、液体シールパ

ッキンも随所に施工されていますsad

さて、エンジンもかけることができないしどうや

って水漏れ個所を見つけ出すか検討中ですbearing

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

アーム交換終了。

Img_4411 SサンのGDB。

やっと部品が揃ったので、コントロールアームと

その他のアーム取付ボルト交換完了しました。

やっぱり、少し曲がっていたのか交換後のキャ

ンバーはかなり戻りました。

       

       

Img_4412 後は、アライメントでどうにかなりそうです。

その前に下廻りのまし締めしておきますネflair

24(火)は定休日ですwink

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

ツアラーづくし。

Img_4409 今日はツアラー系のクルマがたくさんになって

しまいました。このクルマは、オールペイントの

打ち合わせで来店したIクンの90クレスタ。

このあと、ガラッと雰囲気を変える予定ですeye

     

          

           

Img_4410_2  こちらは以前から預かり続けているYさんの

100系マークⅡ。もうそろそろ納車できそうです。

向こうに見えるのがKクンの90マークⅡ。これ

から車検です。メンバー交換も一緒にやる予定

です。今日はこのほかにも100系チェイサーが来店しました。

一時は4台あったという事ですcoldsweats02

こんな事は前の店では無かったな~happy01

これから増えそうな感じですsmilescissors

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

バラシ始めましたが・・・・

Img_4393 カイエンの水漏れの原因究明始めました。

エンジンがエンジンルームいっぱいいっぱいで隙

間がありません。でも確実にエンジンの下からク

ーラントが漏れてきてますweepマニュアルもないの

で恐る恐る作業してますが、途中で邪魔になったフィラーキャップをはずそうとしたら気が付いてしまいましたwobbly

       

Img_4403 何とも残念な予感のする光景が。

一応プラグを外してみましたが、そちらには現象

はないです。あとはコンプレッション測定をしたあ

と問題が無ければ、画像の真ん中にあるインマ

ニを外してみようと思いますshock

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

LEXUS RX330?

Img_43882 このクルマは、本人がLUXUSだと言い張ってい

るHクンのTOYOTAのハ○ヤーです。最近ホイ

ールをCRIMSON MYRTLE DEVIAS に換

えましたeye サイズは22インチですcoldsweats01

            

              

             

Img_43912そんな彼のクルマに悲劇が・・・・

外壁塗装工事の塗料がクルマについたらしく、ボ

ディ全体に白いポツポツがshock

全体の磨きとボディコーティングをする予定です。

最近この手の大径ホイールを履いたSUVが多くなりましたネ

sign03ホイルとタイヤで下手すると100万円なんてのもありえるんですヨshine

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

S14フェンダーカット。

Img_4374 オーバーフェンダーを取り付けるためのフェン

ダーカットを始めたワダくん。

まずはエアーソーでミミの部分をカット中eye

     

     

     

      

Img_4375 次にカットオフで表側のフェンダーをカット中sign03

今日はなぜかいかり肩になっていない気がしま

すねぇ~happy01でもチョットびびりモードのような。

でもさすがに大事な場所なのでかなり真剣です

smile

      

        

Img_4377 溶接を済ませ、余計な部分のカットが終了で

す。後はコ―キングをして錆びと水の対策shine

     

       

    

      

       

Img_4378 作業の山場を越え安堵の表情でコーキング

をするワダくん。やっぱりいかり肩になってま

せんネhappy01

      

      

        

         

Img_4382_2 そしてコーキングを無事に終え、フェンダー

カットの終了です。明日はフェンダーを仮取

付してエアロのフィッティングをしますflair

明日はワダくんのいかり肩が見れるのでし

ょうかhappy01

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

GDB。

Img_4372 お山に走りに行ったら、つい熱くなりすぎて左後

ろをヒットしてしまい足回りの点検で入庫したS

さんのGDBインプレッサです。履いていたホイー

ルはバックリ割れてしまい、違うのを履いてます。

        

        

               

Img_4371 見たところによると、大きく曲がっている様子は無

い模様ですが、トレーディングロッドが若干曲がっ

ている様子eyeトレーディングロッドの交換と、念の

ためにアーム類の取り付けボルトは全交換する

予定ですwobbly

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

S14オーバーフェンダー。

Img_4355 だいぶ作業を待ってもらっていたS君のS14。

やっと作業に入りました。

とりあえず仮合わせをしています。

      

   

     

      

Img_4356_2このあと、フェンダーカットをします。

ドリフト仕様なので、フェンダーを大きくカット

したいと思います。まあ、そこまでトラクション

をかけられるかは本人の力量次第ですがhappy01

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

やりますよ~。

Img_4354

じゃん!!!

Area g  and  AJITO  with

HKSキャンペーン!!!

     

           

          

Img_4353_2

じゃん!!!

Area g  with  AJITO

チキチキ 大感謝祭!!!

      

      

      

Img_4352 あなたのもとに、スミくん製作の「不幸の手紙sign02

ではなくお得な内容盛りだくさんの「幸運をもたら

す手紙scissors」が近日中に届くはずです。

お手元にとどいたらまず、3日以内にお友達3人

に1字1句間違えないように伝えましょうこの内容を伝えま

しょう。それをしなかった場合にはスミくんが毎日夢枕に立って「あれを買え~heart04これを

買え~heart04」と幸福な事が起こるでしょうhappy01

また中にはもれなく「Area gに行きたくなる券」が同梱されていますヨsmile

ではpaper内容期待してくださいネbleah

      

| | コメント (1)

2009年2月14日 (土)

BLITZ スロットルコントローラー。

Img_4344 今日はじめて電スロのコントローラーを取付まし

た。製品はBLITZ製です。本当にこんなので変

わるのか興味深々でしたeye

     

    

     

     

Img_4345 取付たクルマはトヨタのブレイド。

エンジンはこの車格で3.5Lあります。

取付前に試走してみると、今まで数々のワイヤ

ーでつながっているアクセルを踏み続けてきた

wobbly自分には不思議な感覚shineワンテンポ遅いというか意識すればするほどダイレクト感

にかける感じsign02製品はモニター部と本体があり、取付はカプラーオンですぐに終わりま

す。モニターは室内にアルカンターラが貼ってある(純正)なので悩みましたが、見やす

そうな所に両面テープで貼りつけました。

Img_4346 取付終了後、試乗をしてみるとさっきまでのドン

くささがうって変わって俊敏な動きに。レスポンス

も段違いに良くなり、確実に速くなりました。

これならコストパフォーマンス的に見ても、お勧め

できる商品だと思います。このクルマの持ち主のO君もきっと満足してるでしょうwinkscissors

                   

| | コメント (0)

2月のキャンペーン。

Img_4343 今月のキャンペーンねたにもなっているバッテリ

ー交換。ここのところ好評につき毎日バッテリー

を交換している和田クン。今日も作業風景をパ

チリcameraなぜかいつもいかり肩ですhappy01バッテリー

交換だけなのでそんなに力まなくてもいいんだヨbleah

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ポルシェ カイエンS。

Img_4341今日、こんなクルマを預かりました。

なんと、エンジンのどこか?から水漏れしている

らしいです。その修理を依頼されました。聞くと

ころによると一度修理をしているらしく、直りきら

なかったようです。ってことは・・・・wobbly

         

         

Img_4342 一筋縄ではいかないような所から恐らく漏れて

いるのでしょうcoldsweats02

エンジンはV8 4.5Lです。

ポルシェ屋さんではエンジンを降ろすようだと言

われたらしい・・・・catface見積もり出せるのでしょうかpig

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

トー調整。

Img_4316_2  最近やっと一人でトー調整ができるようになった

ワダ君。黙々と作業を続けているところを盗撮し

ました。最近は車高を自分で変える人が多いよう

で、このラグレイトのHクンも自分で車高を調整し

たあと、片ベリ防止のためにトー調整に持ってきました。

          

 

Img_4317トーの数値は規定どうりではありません。恐らく、

うちでトー調整しただいたいのクルマは車検には

そのまま通らないと思います。片ベリをしないよう

にするとそうなってしまうのです。足回りの構造や

動き方によって数値は異なりますが、かなりスペシャルな数値になってますhappy01         

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

このクルマは何でしょう?

Img_4313 マニアックな画像ですが、このクルマをリフトに

上げた時に、思わずパチリcamera

いたって普通の下廻りですがeye

オォ!すげーってhappy01

      

      

       

Img_4315 黒く見えるのが樹脂製の燃料タンクです。

チョット見ずらいですが、純正で車高が低い

為、燃料タンクの前と下にガードのパイプ

が付いてますshine

こんなこだわり車を作るメーカーはもちろんホンダですhappy01

しかもこんなに下廻りがフラットなのにミニバンです。

もうわかったと思いますが、そうですRB3型オデッセイです。

あまりにも普通乗用車っぽかったので感動してしまいましたflair

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

GE6 Fit。

Img_4308 今日、RS-Rの車高調取付で預かっていたHクン

のFitを納車しました。はじめてのクルマいじりだ

ったらしく、いろいろ迷った挙句車高調にしました

      

     

      

     

      

Img_4312 車検も問題ない車高だけどイメージかわってよく

なったネ。次はホイールとタイヤかな?

色々悩んで、もっともっとかっこ良くしようhappy01

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

準備OK!

Img_4292 先日納品されたAUTO GLYMを店頭に陳列

しましたhappy01

今のところ17アイテムで、営業の人から聞いた

他店での実績のデータや、うちのお客さんに是

非使ってもらいたい商品をピックアップして在庫しましたflair

          

        

Img_4290 こちらにあるのは主にタイヤやホイールのケア

商品と、ボディーシャンプー系です。洗車の為の

専用セームやホイール荒い用ブラシもありますeye

ブレーキダスト付着防止のコーティング剤もある

ので走り系の人もいいと思いますネgood

              

             

Img_4291 こちらはボディーのコーティングや室内系のクリ

ーナーなどです。本革シート用のケア商品もあり

ますよshine

今月はAUTO GLYM取扱い記念として、スー

パーレジンポリッシュを使ったボディコーティング

も格安で行っています。また今月いっぱい特価にて販売しておりますので、気になる人

は是非ご来店頂くか、お問い合わせください。近直、店頭でのデモンストレーションも企

画しております。詳しくは近日発表しますネwinkscissors

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

続 スミネタ リベンジのはずが・・・・。

Img_4289 今日、お客さんから彼のスペックの事を指摘され

「写真の撮り方が悪いからだ」と言い訳していた

ので、「本当のところどうなんだ」と再計測してみ

ました。

結果、なんと叩き出した数字が5.5sign03

やはり常人には計り知れない記録を打ち出しま

した。凄いですね~。

これぞ人類の神秘ですshine

| | コメント (0)

放っておくと・・・・。

Img_4285 今日車検で預かったIさんのFD3S。

バッテリーが過充電ぎみなのか、たんに液が多

いのか一番プラス端子側のサービスホールから

バッテリー液が常にブクブクしてますeye

原因はまだつきとめてませんが、バッテリーの周りが大変な事になってますcoldsweats02

            

Img_4286 下廻りを点検していると、ラックブーツがテロ

テロです。中も錆び錆びの様子。

シールは今のところ抜けてる様子はないので

すが、かなりヤバそうですwobbly

Iさんもバッテリー液ごときでこんな事になってるとは想像もしていないでしょうdown

         

Img_4288

別の角度から見ると周りにも結構な被害が。

FDに良くあることなので、FDはバッテリー交換

をする時メンテナンスフリーのシールドタイプか

ドライバッテリーにしたほうが良さそうですネcoldsweats01      

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

シボレーMW。

Img_4283 このクルマは、珍しいシボレーMWといいます。

スズキとシボレーのコラボで発売されたらしく

ワゴンRソリオとも違うらしいです。

オーナーのKさんもあまり見たことが無いと言って

ました。

        

         

          

Img_4282 そんなMWに、またまたStreetGlowの300万色

LEDアンダーカーキットを取付ました。

ノーマルエアロがついているのでバッチリ中に隠

れていい感じですねhappy01

色々いじってみて使い方覚えて下さいwink

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

AUTO GLYM 入庫。

Img_4279_2 今日待ちに待ったたくさんのAUTO GLYM

商品が届きました。店に陳列するのはこれ

からになりますが、販売は開始致しますので

是非使ってみてください。

かなりいい商品が揃ってますよhappy01

また商品説明会を近直やりますので、日にちが決まり次第報告します。興味

がある人はもうしばらくお待ちくださいbleah

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

スミネタ。

Img_4265 またまた彼のネタ。

お客さんと話してる所を後ろからパチリcamera

????

ちょっと計ってみたい衝動が・・・・

楽しいようなhappy01恐いようなshockあまりこういう事をネ

タにするのも何ですが。ちなみに推測ですが

6.25という数値を叩き出しました。かなりのポテ

ンシャルですshine

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

Street Glow アンダーLED。

Img_4262 2/4に取り付け予定の300万色LEDアンダーカー

キットが納品されました。

うちの店の中ではまだまだ人気の商品で、やり

たいと思っている人がまだまだいるんだなぁと思

ってますconfident

           

            

          

Img_4263 箱もおしゃれなデザインでカッコいいですgood

これから取り付けを考えている方は、値段は張り

ますがStreetGlowを選べばきっと後悔しないと

思いますヨshine

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »