« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

NB8C ロードスター。

Img_4251 左足回りの修理で入庫していたMさんのNB8C

ロードスター。本日納車しました。

小雨が降る中帰宅途中にスピンし、足回りを縁

石にヒットimpactたまたま通勤途中に居合わせた自

分が声をかけてローダーで店まで運んだのがきっかけでした。

         

        

Img_4256 見ると、前後のホイールは歪みアーム類どころか

ナックル、そしてリヤメンバーまでもがご臨終でし

weepその原因は、新車時から装着されていたよ

うなヒビヒビのタイヤでした。それに懲りてオーナ

ーさんもタイヤ&ホイール新調ですhappy01アライメントもチョット

ばかりスピンしない方向へ調整しておきましたので安心して乗ってくださいwink

       

     

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

おすすめ商品。

Img_4225 ウチのお店で走り屋系(特にドリフト)のお客さん

に人気がある商品がこのXTREAMeye

パワステオイルなのですが、かなりいいです。今

まで噴いてしまって困っていた人や、エアー噛み

こみで困っていた人もたいていはこれで問題解

消してますヨscissors

                 

                 

          

Img_4226 そして人気商品のもうひとつがこのBARDAHL

のRING-EEZE。オイル交換をまめにしていな

かった人や、走行距離がすすんでパワー感が

無くなった気がする人には一度試してもらいた

い商品です。特にSR系など油圧リフター付きの

エンジンには最適ですヨhappy01

どちらの商品も常時在庫してますので、気になる人はお問い合わせください。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

LM703。

Img_4222 今日お客さんと商談中、片ベリしてたので裏組

しようということになったのですが、タイヤが

DUNLOP LEMANS LM703。

サイズが195/40-17でチョット引っ張り気味。

結構硬くなっていたので、手間取りましたcoldsweats01

                 

                 

               

Img_4217 タイヤが小さい割には重量があって、硬性が

あるなぁなんて組んでいると、タイヤの中にこん

なものを発見eye吸音スポンジなんだろうけど初

めて見ました。今さら感がありますが、気がつ

けば初めて組んだタイヤだったという事ですネflair

最近なんかタイヤネタばっかりになってきてるなぁgawk

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

WORK EMOTION XT7。

Img_4216 今日組んだMさんのホイール&タイヤ。

NB8Cロードスター用です。

タイヤはTOYOのDRB。

サイズは195/50-15。

純正サイズから1インチアップですeye

          

          

Img_4214 隣は前に紹介した22インチ。

こうするとその大きさがわかるでしょsign03

ちなみに、LINEA VANTAGIO(右のホ

イール)の直径がリムを入れて595mm。

DRB195/50-15の外径が574mm。

????。

という事ですcoldsweats01

           

| | コメント (0)

川ちゃん来店。

Img_4213 昨日、Galleryの川ちゃんこと真人が来店してくれ

ました。24日のHKSのイベントに出るため、Gall

ery神奈川に行く途中で荷物を取りに。その時に

頂いたのがこの”笹団子”。やわらかくて、程よい

甘さでかなりうまいです。ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

ウィンカーミラー。

Img_4211 JZX100のウィンカーミラーが、塗装が終わり取付

終了しました。この商品は、ウィンカーの部分が

後ろに周りこんでいるので車検もOKですscissors

まぁ、100系はコーナー部分が出っ張っているの

で平気なんですけどネflair

            

           

         

Img_4212 アップにするとこんな感じですeye

カバーが完全にかぶってるので、見た感じ違和

感がまッたくないですshine

ポジション機能をつけて常時点灯もいいかもしれ

ないですネhappy01good

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

22インチ。

Img_4194 今月末に取材で使う22インチをくみました。

左の4本がそうですが、ホイールはCRIMSON

のLINEA VANTAGIO、タイヤはNITTO NT

420Sです。

ちなみに真ん中のBreytonが20インチ。

         

              

                    

Img_4193 右がRAYSのG-GAMESの18インチです。

18インチが小さく見えないですか?

タイヤのサイズは265/35-22。

かなりでかいですeye

クルマに取り付けたらまたアップしますhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

TCR2系エスティマ。

Img_4190 このクルマは、数日前から電話で「ツメ折」の予

約をいれてくれていたKサンのエスティマですeye

23区内から高速で来ていただきました。

エアロやエアサス、室内モニターなど一通り手が

はいっていますshine

          

           

          

Img_4189 ホイールを新調したらしく、オフセットが変わり外

に出た為、タイヤの保護のためリヤだけツメ折を

するということで作業しましたscissors

結構ビッチリ折ったので、バッチリだと思いますヨhappy01

| | コメント (0)

シルエイティ。

Img_4187 URASのGTウィングの取り付けで預かったS兄

弟のお兄ちゃん180SXです。一見S15ですが180

SXに顔面スワップしたものです。何年か前に製

作したものですが綺麗にしててかっこいいですgood

        

          

              

Img_4188 今回はLOWマウントでさらにドラッグステーで最

低にしました。180SXのリヤには低い方がかっこ

いいかも知れませんネshineまぁ個人的好みですけ

happy01お兄ちゃん、LOWマウントだからって油断し

てると、今度走りに行った時ケツが出なくて焦るかもヨcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

JZX100 チェイサー。

Img_4186 昨日預かったMさんのチェイサー。

このクルマはミラーウィンカーを取付します。

最近純正でも装着されているクルマが増えてき

ているのでそれ以前のクルマに乗っている方のカ

スタムでは定番になってきていますshine

              

             

        

Img_4185 ミラーを外し分解しているところです。

車輛側のハーネス引き込みは終わっているので

後はミラー側へのフィッティングと配線を通すルー

トを確認したら、塗装して完成ですflair

ミラーの可動部分を考えた配線をしないと、トラブルが起こるので要注意ですconfident

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

Ekishow FD3S。

Img_4184 今日、もう一台所有の別の車のスタッドレスを購

入しに来たS君のFD3Sです。久しぶりにFDを乗

ってきたので、きれいなうちに撮影しておきました

shine(今年からまたドリフトを本格的にやる気らしい

ので、きっとこのきれいな姿も見おさめになる事でしょうhappy01

              

                

               

Img_4183 このFDはEkishowでオールペイントしていて、G

P  SPORTSのエアロに同社のD1カナードエア

ロシステム(S15用)を加工取付してあります。エ

ンジンはノーマルですが、Vマウントシステムを組

んで、ブーストアップしてあります。

S君、遺影の撮影も済んだので、今年はそれこそ大破・廃車を覚悟のキレのある

走りが見れそうですネbleah

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

RA6オデッセイ。

Img_4158 本日、フェンダーつめ折り等で入庫したSサンのオデッセイ。

作業を待ってる間に話をしていて、いろいろやりたい事が膨

らんでいるようでした。それを聞いていたスタッフのワダ君、

自分の180SXも「あーしてこーしてflair」と考えるものの

「資金難でダメだweep」とうなだれている後姿が淋しいですhappy01

Sサン、考えがまとまったらまた来店お待ちしてます。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

JZX100。

Img_4155 今日預かった100系マークⅡ。

オーナーは女の子です。

しかもドリフトしてるらしい。

だけど車検がきれて3か月放置してあったらしく、かなり調子

が悪い様子。車検が切れる前も乗りっぱなしであまりメンテ

をしてなかった感じです。時間をもらっているのでじっくり整備して調子を戻してあげたいと思

いますhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

やばい量です。

Img_4149 昨日、オートサロンで使用された荷物が届きました。

左側2列を占領しているのがそうです。

で、本日また大量の荷物が・・・・

右側2列がそれです。

磨きブースが満載です。奥までびっしりです。

2階に上げなくてはいけませんが、エレベーターに載らないものもあります。

2階の片付けも全然です。

さぁどうしますか、スミ君coldsweats02

             

            

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

SW20ワイドボディー。

Img_4147 今、サイドブレーキワイヤー交換で預かっているWさんのM

R2(SW20)。

リヤが大変な事になってます。

凄いです。

超ワイド。

         

         

           

Img_4148 しかも自作です。

まだ製作途中で本人いわく、資金難に陥り、当分はこのまま

だと言ってました。

早く完成した姿見てみたいですsmilegood

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

2009オートサロン。

Img_4086 1/8から1/11の昨日までオートサロンに行ってました。

今回も出展にはほとんど関係なく(一部展示品の搬入もあ

りましたが・・・)、会場の外で行われたD1のデモランとTO

YOさんのデモランのお手伝いにscissors

      

           

             

               

Img_4118 D1のデモランには、TOYO勢では真人と末永が走りまし

た。金土日の3日間で4回のデモ走行がありましたが、な、

なんと真人が2勝、末永が2勝。TOYO勢が優勝を独占しま

した。中でも、末永は2位にも2回なっておりぶっちぎりのシ

リーズ優勝でした。雨宮は今年からマシンカラーが変わり

ましたが、走りもさすがでしたネgood

青木さんいろいろ手伝って頂いてありがとうございましたcoldsweats01

     

      

       

Img_4126 TOYOのデモランには、真人・黒井クン・たづやん・末永・

侍の5台が走りました。みんなキレのある走りをしていて、

お客さんも大喜びでしたヨshine中でも黒井クンの年がいの無

いパフォーマンスはさすがでした。もしかしたら2009年つい

おっさんPOWER炸裂するかもしれないですネhappy01              

3日間にわたり行われたイベントでしたが、館内の来場者は少ないと聞いていたけど外に

は大勢のお客さんが見に来ていて、去年以上だったように思われたました。D1人気健在

ですネ。来年もまたあったらいいなと思います。

また、3日間にわたりいろいろと手伝っていただきました長谷川さんをはじめTeam侍プロ

ジェクトのみなさん、ほんとうにありがとうございましたcoldsweats01                 

| | コメント (1)

2009年1月 7日 (水)

2009東京オートサロン搬入準備。

Img_4081 今日は、オートサロンの準備でバタバタしていますsweat01

今年はTOYOのデモランとD1のデモランを走る車のサポ

ートに行きますwrench金曜日からメッセ会場の外のD1スクエア

ーでTeam TOYOの面々や、サポートドライバーがデモラ

ンを行いますので是非見に来て下さい。

           

            

          

Img_4085 それに伴い、朝からT郎氏が新潟までドライブして川ちゃ

ん号を引き取りに向かいましたwobbly

D1号はTOYOブースに展示され、レプリカ号はデモランし

ます。        

        

           

            

Img_4082 朝から新潟往復で約600km走破したT郎氏car

帰ってきたら、積み込みを手伝ってます。

いつに無く良く働いてます。

画像をよく見て下さいshine

今年に賭けるT郎氏の意気込みが頭に表れてると思いま

すヨhappy01             

明日は早朝から会場に搬入に向かいますrun

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

走り初め。

Img_4073 1/4の正月休みの最終日に、富士山の麓にある「富士ヶ嶺オフロードコース」にジムニーで走りに行ってきましたhappy01scissors

この行事は、仲間たちの間でもう10年以上前から恒例になっています。

今年も良い天気で、富士山がばっちり綺麗に見えましたsun

       

                

                

             

Img_4067 そして今回も総勢30台以上はいたかと思われます(知らない人が数多くいましたcoldsweats01

だんだんとイベント的にも盛り上がってきていて、参加するのが楽しみになってきました。

   

    

        

      

       

Img_4075 久し振り(去年の入間川以来)だったので、チョット頑張って走ってみましたが、午後からウォーターポンプの破損で修理をする羽目にwobbly

その後また走り出すと左後のドライブシャフトが折れてしまいimpact、この日は終了してしまいましたcrying

それでもやっぱりみんなで走りに行くとジムニーは楽しいと改めて思いましたネhappy01good

今年はできる限り競技やイベントに参加して盛り上げていきたいと思いますshine

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます。

5日より営業を開始しました。

今年もよろしくお願い致します。

261108_1229 そして、新年初売りを行います。

内容はと言いますと、

まず、

オリジナルエンジンオイル(10W-30)

なっなんと

超特価¥500/1台分(6リットルまで)

それから、

TOYO TIRESGOOD YEARのスタッドレスタイヤが

全品20%OFF(通常店頭価格より)

そして、イルミネーションキャンペーンとして

OPTXネオンアンダーカーキット(ハイボルテージ)

                                  (標準小売価格¥47250)

         を取付価格を含め、総額¥68000(税込)

OPTX300万色LEDマルチアンダーカーキット

                                     (標準小売価格¥59850)

         を取付価格を含め、総額¥78000(税込)

お得な内容で行いたいと思います。

期間は1/5~1/31までとなってますので、この機会に是非ご来店ください。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »