« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

上海に向けて出発します!!

Img_3372 引っ越しもある程度まとまり、今日から上海に出発します。

毎日の寝不足があって、向こうでのスケジュールもわからないのでどれだけ動けるかちょっと不安。

まあはじめての中国なので楽しんでこようと思います。

今回のTOYO Dの詳細はまたアップします。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

引っ越し8日目。おまけ

気がつけば、明日はもう上海に出発しなければいけません。

Img_33692_2 お店もほとんど荷物がなくなり、自分がいない間~月末ま

での5日間に最低限必要なものだけ残しています。

      

    

    

          

     

     

Img_33672 そんな中で、久し振りに出てきましたhappy01レース用ジムニーsign03

敷地内に追いやられて止めてあったのですが、他の車の

移動などもあり、こいつも移動します。

今年もほとんど手がつけられずいつ走れるようになるんだろう?

この間、久しぶりにトライアルに出て、「やっぱりジムニーはおもしれーなーsign03」なんて再認識したばかりなので、早くK10A載せて”ブイrvcar ブイrvcar”走らせてぇーなーhappy01

| | コメント (0)

引っ越し8日目。

昨日今日とまともに起きることもできず、遅刻気味に会社に出勤している始末です・・・・トホホwobbly

Img_33532 レンタカーを借りているのが今日までだったので、朝から産廃やら鉄クズやらゴミ捨てに大忙しです。

スミ君”張り切ってムダに動いてますねぇ”happy01

    

   

    

     

      

      

Img_33562 そんな中、問題発生ですsign02

まぁ、皆がうすうす感じてはいたのですが・・・・

みんなが後回しにして、結局今まで残ったというか・・・・

あぁやっぱりなとsign03

何のことかというと、以前紹介した溶接室の入って右端にあったブルーの作業台がドアよりデカイのですshock

「どうやって入れたんだ?」って聞くと、「最初に入れてからまわりを作った」ってwobbly

っていう事で、何が一番早いかを考えた結果、壁を切って作業台が通るスペースを作る事にshine

     

        

       

Img_33632 エアーソーとサンダーを使って切断です。

運よく裏の鉄骨がボルト止めになっていたので簡単に外せましたhappy01

     

     

      

   

    

    

     

     

     

Img_33642 こんな感じです。

よってここから難なく運び出し、又元のように戻してこていしておきましたsmilescissors

さて問題解決したので、残りもう少しなので頑張らないとpaper

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

ハナグロくん。

前回に続き珍客が来たという話ですが、

その後ヤツがマーキングした足跡に少し気落ちをしていながらも、「まぁ、かわいいから許し

てやるか」なんて思っていたんだけど・・・・

Img_33422 次の瞬間ヤツは新たな暴挙にでました。

自分が手前側の輪止めの周りをセメントで固めるときに触れて動く糸を見て、何を思ったのか急に興味がわいたみたいcoldsweats01

自分が作業しているのなんかお構いなしにじゃれついてます。

     

        

        

         

Img_33432 見て下さい。まるで自分がこの手前わずか1.5mぐらいのところにいるとは思えないでしょhappy01

   

    

    

      

      

        

        

Img_33442 そうとうな食いつきようですhappy01

っていうかホントに糸に食いついてます。

こいつのことばっかりかまっていられなく、この後作業を終わらせてこの場を立ち去りましたが、この後固まり具合を確認しに行った時に、すべての輪止めのセメントの上にヤツの足跡(泥つき)が付いていたことは皆さんのお察しの通りですshock

|

引っ越し7日目。番外編

朝から作業を黙々と続け、いるものいらないものと選別を繰り返していたりすると、フッと何かを見つけてしまい、それが遊び道具になってしまうのです。

Img_33492 これはたまたま片付けをしている時に見つけたジェッペルをかぶってはしゃいでいるT郎氏です。

ちなみに似合ってるかどうかの判断ではなく”どっちの顔or頭がデカイか大会”ですhappy01

      

      

      

      

     

Img_33482 ちなみにチャンピオンに対戦する今回の相手は、Mr.ちん君です。

二人ともかなりの巨漢です。

まあ例えるなら、アンドレ.ザ.ジャイアント対ジャイアント馬場。

どっちがどっちとは言いませんが・・・・coldsweats01

          

         

          

Img_33512 これを見る限り、

「チャンピオンはやっぱり俺だな!アッハッハッハ!!」

「やっぱりチャンピオンには勝てねぇッスヨ!スイマセン!!」

という会話が聞こえてきそうですネsmilescissors

| | コメント (0)

引っ越し7日目。

ここのところ朝の8時半から、夜中の2時~3時という過酷なスケジュールの中、ついに1週間です。

工場のものもほとんどなくなり、今日は店の中を重点的にやってます。

Img_33692 店の中の棚やカタログ、雑誌などもほとんどなくなり、だいぶスッキリしてきました。

椅子もだいぶ処分してしまったので、人数が多い時は折りたたみ椅子を出してきてしのいでます。

    

    

    

     

    

Img_33682 そんな中でも昨日から、セリカ ZZT231を預かりました。

フロントバンパーをワンオフ加工して、雰囲気的にはZ33のライトまわりのようにしようと思ってます。

このバンパー以前にも加工していて、前回は前の開口部の下面が凸型になっていたのをフラットにしました。

ちょっとした加工をするだけでも自分だけの形になるので、つるしのままつけているヒトとかなり差がつけられますヨhappy01

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

引っ越し6日目。その2

前のブログで、新たにお手伝いサンが来たと言いましたが、その方を紹介します。

Img_33392 近所に住んでいる猫の”ハナグロ”です。

最近よく車の下や駐車場を歩いているのを目撃していました。

そんなハナグロが手伝いに来てくれたのはいいのですが、画像の左足に注目してください。

下にもっとアップの画像を載せます。

            

             

               

Img_33402 ハナグロが来たのは三個セメントで固めてたうちの最後の一個をやってた時。しかもヤツがいるところはその三個目。

もしかして・・・・そんなことは・・・・まさかなぁ・・・・わざわざそこにいかなくても・・・・

     

        

          

          

Img_33412 ヤツはしっかりとここにきた証を付けていきました。

まぁ悪気はないんだろうけど・・・・

しょうがないと思い作業を続けていると、

「コ、コイツ、マジでワザとやってるんじゃネーの!!」

と思わせるような事態が・・・・続きはまたsmilepaper

| | コメント (0)

引っ越し6日目。

今日はW君は朝から看板のペンキ塗りをはじめましたsun

Img_3331 裏の駐車場側から塗りはじめました。

下の色が濃いので、一度塗りでは透けてしまい、二度塗りすることになったみたいです。

でも、さすが元ペンキ屋。作業も早いし、塗り方もきれいです。

あんまり見てないけど・・・・たぶん・・・・いけてるハズ・・・・

        

             

          

Img_3332 自分は朝、仕事の前に手伝いに来てくれたT君と一緒に、輪止めを埋めるための穴をほじくってます。

スコップもないので、コジリ棒とハンマーとアルミの板を使って巧みにこの上ないような穴の掘りっぷりで三か所分「ヒー!ヒー!言いながらhappy01汗だくでsweat01ほじくりましたよ。」

     

           

            

         

                        

Img_3336 その後セメントをこねて左官屋に変わりました。自分で写真を撮ったんですが、かなり疲れの色が見えますねぇ。

朝から天気もピーカンsunで外の作業はかなり暑いです。

そして3つ目をセメントで固定している時に、もう一人???手伝いsign02に来てくれました。

その模様はまたあとで・・・・

| | コメント (1)

2008年9月22日 (月)

引っ越し5日目。

今日は壁のペンキ塗りを予定していましたが、朝からあいにくの天気で作業を断念しました。

Img_3329 なので、ペンキ作業員のW君には今日も土木&解体&梱包作業員になってもらいました。

溶接室にあった作業台もこの通りにただの木材になりましたヨhappy01

      

     

       

     

      

Img_3324 この一角に集められているのは、一見乱雑にsign02っていうか本当に乱雑にhappy01いろいろな種類にわけられているゴミたちです。

かなりの量になってきました。

ミッションなどはばらせる限りばらしてアルミゴミにしていますrecycle

            

          

               

Img_3326 こんなBMWのエンジンもでてきましたよ。

5日目にしてついにエンジンも移動ができましたhappy01

明日は、W君に壁を塗ってもらい、自分は輪止めを直そうっとsmilepaper

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

引っ越し4日目。その2

待ちに待った手伝いのWクンが来てくれたので、外の看板の色がえ作業に着手しました。

Img_3300 看板にステッカーが貼ってあったのをはがしてもらいまし

た。明日、この看板を白に塗Img_3302

る予定です。

     

    

     

    

       

Img_3301 GDBのSさんがオイル交換で来店してくれました。

この車はほとんどノーマルで持ち込んで頂いて、以前足回りや、クラッチ、タイヤ交換などをしていただきました。

○多摩に走りに行っているSさんのタイヤは、もちろんR1Rですhappy01

ノーマルから履き替えてグリップの高さに驚いていましたヨ。

午前中にエアークリーナーを交換したS14のSクンもその後一緒にお昼を食べて、半ば強引というか強制的?happy02にツナギに着替えさせられて、最後まで手伝ってくれましたwobbly

Wクン&Sクン本当にありがとうネcrying

助かりましたhappy01

今日は工具箱など大きめの荷物も移動できたので、明日積み込んで運ぼうとおもいます。

明日からはメインで店の中など室内の荷物を片付けまよっとscissors

そうそうWクンは明日の朝8時半からよろしくネshine

        

        

      

| | コメント (0)

引っ越し4日目。

ついに店の中まで片付けはじめました。

Img_3297 棚の中の数少ない在庫商品を梱包しています。

まだお店もオープンしているので、作業に必要になるものは積みこめません。

手前の工具箱の上にはあっちま君(自称 関ジャニ)の優勝トロフィーや、シャンパンファイトのサイン入りボトルなどもありますが、このあたりも厳重に梱包して次のお店のオブジェに勝手にさせていただきたいと思いますhappy01    

      

     

            

Img_3298そんな中で作業もやってます。

まあ軽作業しかできないんだけどネ。ちょうどS弟君がやってきて、エアクリーナーのフィルターを交換したいということだったので、在庫にあったHPIのエアクリーナーをお買い上げいtだきました。

このあとオイル交換も入っているので、どこまで片付けが進むのかなぁ・・・・coldsweats01

        

       

        

| | コメント (1)

V36スカイライン。

本日納車予定のV36です。

Img_3293 以前修復されたリヤ廻りのボディーコーティングをしました。

これは「ファイブイヤーズコート」といって、日産でサービスしているコーティングです。

グレードの高い車だと新車から施工されていたりしているので、修復をしたあとはこういうコーティングまでしっかりやると違いますヨsign03

      

     

       

            

                      

Img_3294 内外装ともにインフィニティ仕様になってます。

歴代のスカイラインと比べると、高級感があって、1つ上のグレードモデルのように感じますヨhappy01

最近スポーツセダン系を見ないので、こういう車をいじるヒトが増えてきてらいいなぁshine

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

引っ越し3日目。

今回引っ越し作業を始める前に工場内の片付け完了予定していた3日目になりました。

連日の夜遅くまでの作業と、1時間の早出出勤のおかげで体中が痛くてボロボロですweep

これは、自分だけでなく他の若い従業員連中もそうなので、間違っても歳のせいではなさそうですcoldsweats01

Img_3288 棚の物がほとんどなくなりました。

ダイちゃんとスミ君の笑顔も少々ひきつり気味です。

またしても箱が無くなってしまったので、本日はこれで終了です。

明日また買出しにいって、ラスト30個買ってくる予定です。

              

                 

                 

Img_3289_2 エンジン組立てスペースです。

ここも棚のものはほとんどなくなり、残すはエンジンとミッションなどの大物ですhappy02

    

        

         

              

          

             

Img_3291溶接加工室です。 Img_3292                                   

ここも残るはTig溶接機だけですeye

後、この作業台は解体します。

         

 

                          

               

Img_3287 今日は4t車に積み込みました。さすがにまだ3分の2までで、明日工具箱やタイヤチェンジャーなど積み込む予定でいます。

台風がどうなるかと思ったけど夜のうちに行ってくれて良かったtyphoon

明日も天気雨rainが降るような事言ってたけど、がんばって作業したいとおもいます。

上海に行くまであと5日しかありません。本当にかなりヤバイです。coldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

セリカ納車。

一昨日、エアロのフィッティングをやっていたセリカの塗装が終わり、本日納車しました。

Img_32812 かっこ良くなりましたネhappy01

エアロのフィッティングもバッチリですshine

          

       

           

             

            

          

Img_32832 このセリカにはアンダーLEDも取り付けました。

これはOPTXのNEWモデルで、マルチに色が変色して、その数ナ・ナ・ナント、300万色。

画像で見てもわかるように、虹のように変色します。

これからはこれが流行るかもネhappy01

| | コメント (0)

引っ越し2日目。

今日は朝8時から引っ越し作業スタート。

自分は工場の中のパーツを整理することをメインに作業しました。

Img_3277 工場の中全体にパーツが散乱していて足の踏み場が無くなってきています。

また、昨日あれだけあった箱が、後これだけになり、追加で15個買いに行きました。

次の場所に行ってもこの箱に入れて保管をするつもりなので、この機会に工場中に散乱しているパーツを整理しながら入れているのですが、かなり時間がかかっていますcoldsweats01

               

               

               

Img_3276ここは元々、エンジンやミッションを組んでいた所です。左の台の上で作業していました。パーツの残骸やスペアパーツが見えますネ。

ミッションだけで10機ぐらい、エンジンが分解されているのを入れて、8機ぐらいあります。

このように工場の半分以上に棚が溶接して作られています。

        

           

             

Img_3279 ここは溶接をしたり、加工を主にしていた部屋です。

台の下には、ミッションのベルハウジングやブレーキローター、ハブ、ナックル、アルミやステンのパイピング材料などあります。

また、FORTECのペール缶があるように、オイルの在庫いれにもなってます。

最近は倉庫がわりにもなってて、作業スペースもかなり狭くなってたのは事実ですが・・・・shock

            

                 

                

Img_3280 そして、今日の夕飯は「治作」というとんかつ屋さんの”ジャンボロースカツ チーズサンド”です。

ミチヨちゃんが、テイクアウトで買ってきてくれました。

かなりボリュームがあってウマかったです。

これを食べて、あともう一仕事して本日は終了ですhappy01

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

引っ越し1日目。

今日は朝から4人でフルに引っ越しやってます。

それでも仕事も入ってるので、その段取りもしたりしながらなんですが・・・・

Img_3268 まずはゴミ捨てです。

去年の年末からたまった、産廃と金属ゴミを捨てることに・・・

この2t車で、産廃が2台分、金属ゴミが1台分ありましたヨcoldsweats02

とにかくエアロがかさばって(見慣れたエアロもありますがhappy01)アオリを高くしてもたいして積めないです。

         

           

                

Img_3270 次にジムカーナに行ってから積みっぱなしになっていた、古タイヤと店の古タイヤを1カ所にまとめて、業者さんが取りに来れるようにしました。

Sタイヤやスリックタイヤ、R1RにDRBなど80本ぐらいになりましたヨcoldsweats01

         

            

                 

               

              

Img_3271そして、4tにタイヤを満載にして運びました。

昨日と合わせて2台分満載ですsign03

手積みで積むわけですが、結構いい汗かきますヨsweat01

今日は雨が降ったりして、まだ涼しかったので良かったんですが・・・・

      

        

           

         

Img_3275 工場の中のものは、○インズ○ームで買ってきた箱に置いてあった場所や、種類によって区別して詰めてます。

とりあえず50個買ってきたんだけど、ちょっと詰めてみたけど足りなくなりそうな予想が大ですwobbly

明日は貯めて置いてあるパーツの仕分けで結構な時間がかかるだろうなぁshock

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

引っ越し用意。

9月も半ばを過ぎ、今月中に現在の場所を出なければならないということにより、作業の方も一段落ついたので、ついに引っ越し始まりましたshine

Img_3266 ここはタイヤが満載になってたところですeye

まずはタイヤを移動することから始めるということになったので、ごっそり移動です。

今日は一時保管場所にする所を片付けるチームと、残り作業を終わらせて、4tトラックにタイヤを積み込むチームとに別れて作業しています。

明日から3日間で工場の中のものをほとんど運び出す予定でいます。かなりものがあるので、結構大変だろうなぁ・・・・┐(´д`)┌

| | コメント (0)

エアロフィッティング。

昨日、今日とエアロのフィッティングが連チャンです。

Img_3259 一台はVOXYで、EXECLUSIVE ZEUSのフルエアロキットです。この後、FOGランプをつけたり、塗装の前にリヤバンパーの反射板の穴を埋めたりします。

またBOLDのエアサスも今回一緒にやってます。

このエアロが着地するまで落とすということですが・・・・happy01

       

             

                

Img_32672  もう一台はセリカです。WEBER sportsのリヤバンパーを取り付けます。

少々苦戦をしましたが、取り付け完了です。

後は塗装だけですね。

ここにきて、またエアロの加工などエアロ関係の仕事が増えてきました。一気にフルエアロを組むお客さんや、だんだんと一部分づつ装着していかれるお客さんといますが、やっぱり、自分だけのオリジナリティーを出すパーツとしては必要不可欠なパーツNO.1かもしれないですねhappy01                  

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

トライアルに出るアル?

久しぶりにトライアルに出てみようと思います。

思えば、ジムニーに乗ったのも、正月に降った雪の時以来・・・・

トライアルといったら、うーん???1年以上前のスポットで出た時以来・・・・

Img_3253 久し降りに見たジムニーは、風雨にさらされ悲しい姿になってて、まずはお掃除から。シートを外して室内丸洗い。右前のリーフの曲がりを直して、トーを取り直して、エンジンオイル交換をしてやりました。

        

        

        

                

                    

Img_3254 エンジンオイルはかなり汚れていて、何年か前に積み替えた5型のエンジンに喝!を入れるべく、BARDAHLのリングイーズを入れてみました。

これで性能が戻ってくれるかなhappy01

         

                 

                   

                     

Img_3257 後は燃料にWAKO’Sのプレミアムパワーを入れて、クリーンな排気ガスで安心して全開にできるようにしておきます。

ほんとに久しぶりなので思ったように走れるか不安だなぁ・・・・

車は万全でもドラテクが・・・・なんてならないように頑張ってきたいと思います。

トライアルの様子は近日中にアップしますshine

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

ハイエース(続き)!!!

今日はN村さんハイエース外装系の紹介です。

Img_28532 Img_28602

純正S-GL用フロントバンパー&フォグランプ、海渡国際のフロントグリル、B-WORXのフロントアンダースポイラー、アメリカンレーシングのフロントワイパープロテクター、T’S FACTORYの電動ミラー、プロットのLEDウィンカーカバーとハイマウントストップランプ、ルナティックエモーションのリヤウィング、オリジナル加工のエンブレム&ドアノブカラー、他。

ウチのハイエースカスタムの1号としていろいろやってもらいましたscissors

N村さん、まだまだ満足のいく完成レベルまでいろいろあるということなのでこれからもボチボチやっていきましょう。

有難うございましたhappy01

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ハイエース!!!

今日、長らく作業させて頂いていたN村さんの200系ハイエースの作業がすべて完成し、納車できました。

せっかくなので車を紹介します。

Img_3236 Img_3234

室内はこんな感じです。

ドリームメーカーのバイザーモニター(9.2インチ)、セカンドシート用ヘッドレストモニター(9.2インチ)、フレーダーマウスのフリップダウンモニター(15インチ)、木目ハンドル、フロントテーブル、シフトノブ、海渡国際の木目パネル、ダッシュマット、純正オプションカーテン、クラッツィオのシートカバー。

                 

Img_3239_2 Img_2845_3                                         

                

                

                

                 

ファンボックスのセカンドマルチテーブルにロックフォードのスピーカー埋め込み、SHINKEのダブルリクライニングベットキット、室内内張りホワイトレザー調生地貼りこみ。外装についてはまたアップします。

                      

                      

                   

   

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

上海に向けて。本牧埠頭に搬入!

080908_10102 9/5に川ちゃん号(レプリカ)とあっちまRB号とウチのS15を本牧埠頭に搬入したんだけど、まだ税関通したりいろいろ処理があるみたいで、コンテナに保管されている状態です。

そこで無理を言って、間に合わなかったパーツの取り付けをさせていただきました。

後ろに見えるのは、ベイブリッチですeye

      

        

           

            

080908_1009 こんな感じのコンテナに保管されています。搬送中、飛び石により割れたフロントガラスもガラス屋さんにここまで出張してもらって修理しました。

これであとは上海で走るだけですhappy01

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

上海に向けて!!その3

今日は昨日新潟から引き揚げてきたばかりの川ちゃん号です。

昨夜11時頃から作業を始めて、終了したのが本日の朝3時でしたwobbly

Img_3166 仕様は、

OPTXのLEDアンダーカーキット

OPTXのアクセントネオン 20インチ ブルー

LEDテープ ブルー

LEDテールランプ(既に取り付けられていたもの)

           

              

                 

Img_3163 アンダーLEDをブルーに固定して、川ちゃん号もTOYOをイメージしたブルーにしてみました。

急きょ作業をすることになりましたが、結構イイ感じに仕上がりましたヨhappy01

そして、本日夕方4時に本牧埠頭に3台搬入したので、後は船に乗って上海へ向かいます。

無事に届くといいんですが・・・・

中国、イロイロ問題があるみたいですsad

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

上海に向けて!!その2

今日はArea gS15上海バージョンを紹介します。

040908_2354 Area gS15はグリーンのネオンに統一しました( ^ω^)

仕様は、

OPTXのハイボルテージネオンアンダーカーキット グリーン

FRASH RAY TypeⅠ グリーン

OPTXのアクセントネオン 20インチ グリーン

MIYAMAのSTROBES MAX3000

AZprojectのHID 8000k

WISE SQUAREのLEDテールランプ

                  

              

                  

Img_3137_2 グリーンもいいですねぇ(*゚ー゚*)

ダクトの中から漏れた光が、やっぱりハイボルテージだと強いです。

シンジも上海お初ですが、ドライバーと車のイメージが・・・・

Team TOYO勢に負けないように頑張りましょうhappy01

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

上海に向けて準備中!!

9月27~28日に中国の上海でTOYO TYRESのドリフトイベントが開催されます。

D1エビスも終わったばかりなのですが、それに向けてマシンの準備を本当に急ピッチで行ってます。

そして、ナ、ナ、ナント。Area gのS15も上海で走る事になりました  (v^ー゜)。

そんなわけで今日は上海に持って行く中の1台。

黒井(自称 関ジャニ)RB号を紹介します。

P1010169jpg2 なんと、上海ではナイトランもあるという事でドライバーに合わせて”若者仕様”にしてみましたhappy01

今回のモディファイはもっぱらナイトラン仕様にするということです。

まあ、うちの得意分野でもあるんですけどsmile

                    

                    

            

040908_20132_2ちょっとピンぼけですが、前はこんな感じ。

BELLOFのBlue Ray 9000k

OPTXのStreet Glow ハイボルテージネオンアンダーカーキット

MIYAMAのSTROBES MAX3000

FLASH RAYのTypeⅠ ブルー

TOYOのブルーをイメージしてかなりいい感じです。

上海の夜を疾走しているイメージを浮かべると、とても大阪のおっさん(自称 関ジャニ)が乗ってるとは思えないでしょうhappy01

| | コメント (1)

2008年9月 1日 (月)

D1 Rd.6 エビス

何かとバタバタしてまして、久し振りの書きこみになってしまいましたcoldsweats01

D1エビスですが、残念ながら今回も予選敗退に終わりました。

Img_3079 エビスと言えば、いまだ良い結果が出せていないサーキットでして、今回はと期待して挑んでみましたが・・・・

         

            

              

             

           

               

Img_3081 雨が降ったりやんだりを繰り返していたため、デフの積み替えを5回もやりましたヨwobbly

このファイナル選択が最終的には悪い結果になってしまったんだけどネ・・・・crying

         

             

              

                

                    

Img_3085 予選前、前のグループの走行をみて最後のイメトレをしているシンジ。

この後、もうちょっと我慢してくれれば良かったのに・・・・

その予兆が画像の左上の方に現われてきてるんだけど・・・・

とりあえずここまではまだドライです。

                    

                   そしてわがArea g S15 シンジの出番。

                       

                   マシンに乗りこんでコースインするころには・・・・

                  

Img_3092 完全ウェット!!!!

またしても走る直前でコンディションが激変です。

ドライを想定したファイナルギヤでは上手くスピードがでませんweep

ここでエビスは終了しました。

                         

                     

                          

Img_3110 そして今回もピットを一緒にしてもらった”Team Rever Side (自称 関ジャニ)”はというと、練習からトラブルもなく、今回は絶好調風。

シードということもあり、日曜日1回戦からです。

開会式。路面を見てもわかるとおり、ウェットです。               

              

                        

                        

                       

Img_3111 1回戦に行く前のピットロードでも余裕風。

”たづやん”と何やら良からぬ打ち合わせでしょうかhappy01

おとーさん(自称 関ジャニ)にこの後訪れる試練があるともしれずに・・・・shock

この時点でもウェットです。

                    

                      

                       

Img_3120 1本目。手前の”エミちゃん”を見てもわかる通り、傘をさしていません。

そう雨はもうやんでいます。

                 

                  

               

                

                    

               

Img_3125 2本目。マシンが通るところは水が無くなってきています。

最終コーナーから1コーナーにかけても同じような状況に・・・・

むしろ、ドリフトしてタイヤを空転させているところはもっと乾いてきてます。

たしか、走る前にピットでかなりエアーを落としていたようなshock

                     

                     

                     

Img_3121 3本目。ところどころドライ。

最悪の路面コンディションに、さすがのチョーベテラン(自称 関ジャニ)も対応できず撃沈しましたcrying

両チームに続く”水難の相

いつまで続くのでしょうか・・・・shock

関西の若者代表(自称 関ジャニ)は、ここにきて痛恨のノーポイントでシード落ちです。

しかし、黒井くん(自称 関ジャニ)は、「予選から走るってことはいっぱい走れる」って喜んでることでしょうhappy01

                   

                  

                  

310808_1735 D1とは関係ないけど、こんなヤツ見つけました。

指が6本ではなく、なんと”東北サファリパークの名物 白い・・・・”ではなく

今まで見たこともない巨大ナメクジです。

ちなみに、自分の手と比べてみたらこんな感じに・・・・

スクールコースで見つけたんだけど、思わず積車に車を積むのをやめて激写してしまいましたhappy01

| | コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »