« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月17日 (日)

気がつけば・・・・

世間は夏休み。うちも休みに合わせてお客サンの車を返却してしまったので気がつけば見慣れたロゴが貼ってある車両ばかりにhappy01

Img_2932 左前がうちのD1イチゴーにその後ろが関ジャニのワンビア(RBのほう)。

右前がお客さんSクンのS14(弟の方)。もちろん見慣れたロゴがボンンネットとクォーターにデーンと貼ってあります。

その後ろが、イチゴーと色違いのZ33。

                

                        

                               

                        

Img_2938 見えずらいけど、外には川ちゃん180SXとその隣にはバッテリーの不調でお預かりしているトーヨーさんのECOタイヤ「TRANPATH Ne」宣伝用のプリウス・・・・

この間、はじめて来店されたお客さんが言ってました。

「このショップは競技車両やShow Carのメンテナンスしかやらなくて、一般の客なんか相手にしないと思ってた。」ってwobbly

誤解を招いているようですが、うちは「一般のお客様大歓迎sign03です。

タイヤ交換、オイル交換、車検何でもやりますのでお気楽に来店してください。

また、思っているほど作業に取り掛かるまでお待たせしませんので、その辺もドシドシ相談してくださいネhappy01

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

海の家 おわり

今日は、海の家の搬出に行きました。

150808_1722 風がかなり強く、砂が舞ってました。

相変わらず、大勢の人(ヤングばっかりlovely)がいましたヨ。

でも何か、夏の終わりを感じるような、そんな気が搬入の時とは違って感じられたなぁwobbly

搬出も無事に(かなりスムーズに何事もなく)終わりましたhappy01

今回カメラを忘れた為、画像がこれしかありませんcrying

          

         

             

             

                

                    

Img_29492  店に持ち帰ってきてから、返却する前に撮りました。

車の後ろの様子を載せていなかったので、雰囲気が伝わるかと・・・・・

ベッドにはカッコイイ”シャコタン4輪バギー”も積んで展示してました。

やっぱり欲しいなぁ・・・・ガソリンが安くなればなぁsad

|

2008年8月12日 (火)

PINK!ネオン菅

まだまだ人気のネオン系ですが、今回ニッサンNOTEにピンクのネオンを付けてみました。

Img_2889 グリルの中に4本入れてます。

なるべくダクトの中に広がって見えるように。

なおかつネオン菅が見えないように取り付け、間接照明の様にするにはネオン菅の配置がキモになりますflair

           

              

               

                  

                  

Img_28923 青いボディーにアンダーネオンも一緒に取り付けたので、ピンクが写りこんで紫に見えます。

真っ暗なところではかなり目立つと思いますよhappy01

               

                 

                 

                 

                 

                    

P1010094 こっちが以前つけた青いネオン。

青は人気NO.1だネscissors

そのかわり結構つけてる人多いです。

       

          

          

              

              

                

P1020192 こっちがグリーン。

自分の個性で好きな色をチョイスできますよ。

でもこうやってネオン関係の画像をみてると、やたらとスターウォーズが観たくなるのはオレだけsign02

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

FD3S補強!

FD3Sにナギサーオートさんのガッチリサポートを取り付けました。

Img_2880 このパーツはうちのD1車両にもとりつけてその効果が高いことは十分承知しているものです。

作業はボルトオンで取り付け可能なのですが、バンパーとフェンダーを外す必要があります。

D1マシンはボルトオンのブラケットをさらに溶接して取り付け、強度アップを計ってますが、今回は普通に取り付けました。

                  

                  

                   

Img_1838 こちらはD1マシンに取り付けた時の画像。

最近ボディーのヤレが気になっている人や、フレーム修正をするほどのクラッシュ経験のボディには最適なパーツですねhappy01

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

湘南 由比ヶ浜 海の家!

今年も毎年恒例になっている「海の家」に車両の搬入に行ってきましたwave

去年の搬入の時は「事件」がおきて散々なめにあったので今年はかなり緊張しましたヨhappy01

Img_2869 今回搬入した車両はこれ!

シボレーC1500。

尾林ファクトリーさんの車で、もちろんオーディオもカスタムインストールされています。

そして、アートファクトリーさんのてがけたバイナルによってかなり”夏っぽい”イメージにflair

この車を自走していったんだけど、昔欲しかった車なので「やっぱりいいなぁsmile」なんておもってしまいましたヨsun

                  

                   

                    

Img_2875 こんな感じで展示されました。

建物の雰囲気といい結構イイカンジです。

トーヨーさんはここで15日までイベントを行います。

ウチはまた15日に搬出に来る予定になってます。

            

             

             

                      

Img_2874 夕方5時過ぎだというのにまだ大勢の人が砂浜に残ってましたヨ。サーフィンやウィンドサーフィンもやってる人が多くて、久し振りの湘南で気持ち良かった。

            

               

  

                 

                

                                   

Img_2878 搬入のあとは、国道134号の脇にあるうみの見える洋食屋さんでカレー を食べて帰ってきました。

結構ウマかったヨgood

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

D1オートポリス!つづき

今回のオートポリスですが、いつものように天気も良く爽やかな気候で良かったのですが、我がTeam Area gの結果はというと・・・・いつものように?というかまた?というか今回もかぁというか・・・・・

結果は予選落ち(リザーブ通過)ということになりました。

Cimg0526 Area gS15D1SPLはというと今回は大きなトラブルもなくしいて言えば、Team RiverSideから伝染したsign02水難が出たぐらいhappy01

まあこれによって、同乗走行を予定してたんだけど、できなくなりましたweep

           

         

            

            

Cimg0538 今回もピットは関ジャニチームと一緒です。ウチのチームよりも、バタバタになっていたのはこっちのチームでしたネsmile恐らくD1に行ったというより、マシンを壊しに行ったsign02じゃなくて、メンテナンスをしに行ったって感じcoldsweats01                                     

パーツを買いに九州を走り回ってました。

          

              

           

                

Cimg0532 Cimg0533

修理の為外されたパーツたちです。この後しっかり修理してちゃんと走ってました。

黒井クンは1回戦100点出して、べすと16に進出しました。ベスト16では惜しくも1回戦で野村さんに負けてしまいましたが・・・・

        

               

             

08rd5_185

D1も残り2戦で次回はエビス。前回はスピードが足りず予選落ちでしたが、今回は絶対に通過できるよう頑張りたいと思います。

                

             

              

                   

08rd5_075 Cimg0545

オートポリスからみた夕焼けと帰りの熊本空港でみた夕焼けです。

オートポリスはD1の中で景色が1番で、また行きたいサーキットNo.1だなhappy01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »