« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

D1鈴鹿! 続き

ということで迎えた予選日。

ゲートオープンの段階で頼みの雨はまだ降ってな~いsad

結局、8時からの練習走行はドライコンディションでした。

空は今にも降りそうなのに・・・・

そして、リーガルの1回戦の途中から、キターっ待望のが舞降りてきました。

そしてできる限り、ウェットセッティングに変更して予選に・・・・

08rd3_080 シンジの走行はBクラスだったのでAクラスの走行の後。

そうAクラスのトップでは関ジャニメンバー(自称ねcoldsweats01)の黒

井クンが、昨日(っていうか今朝)までの激務を感じさせな

い走りで100点こそ出してないものの(予定どおり?)99.80

点をマークして予選通過を確実なものにしていました。

          

          

            

08rd3_085 Bクラストップのシンジはというと、ぶっつけ本番の雨にも

かかわらず無難に・・・・という言葉がピッタリの走行で、ウ

ォーミングアップランでいきなりコースアウトcoldsweats02(このコース

アウトが原因???でD1に新しい規則ができたんじゃな

いかと後に言われています。)  そして

1本目、98.50点/103km・・・・・・・失敗。うっやばい。でも後2本あるし。           

2本目、99.30点/107km・・・・・・・まあまあ。いけるかも。でももうチョイあれば。

3本目、99.00点/100km・・・・・・・2本目より悪い。ビミョー!いま13~14番。残り次第。

結果16番手で予選通過!!黒井クンは6位で余裕の通過ですgood

富士に続きやりました。昨日からやってきたことが報われた瞬間です。

そして予選後は明日(決勝日)が雨だという天気予報を信じて完全にウェットセッティング

に変更し、早々とサーキットを後にしました。

        

           

           

2008050619490000 戦いのあとは鈴鹿といったらココ。

亀八食道で前日からの疲れを癒すべく明日に向けての体

力回復も兼ねて。

いやーっ食いましたよ。tauruspigariescapricornusleodogcatsnailsign02

beerも飲んだし。

いっぱい食ってホテル帰ってバタンキューでした。

明日は今度こそベスト16目指してがんばるぞーっ

ってことで続きはまたhappy01paper

けっこうひっぱるね~

|

2008年5月29日 (木)

D1鈴鹿!

いや~行ってきましたよ。鈴鹿。今回はヒジョーにハードでしたcoldsweats01

今回は事前準備も大した事なく、木曜日に入りだったんで余裕こいてたんだけどネhappy01

木曜日、大阪の(自称=関ジャニ事務所)リバーサイドによって、展示用のRB号を預かっ

て鈴鹿入りしました。

     

     

     

08rd3_005 金曜日の練習走行の時は天気も良く、マシンも絶好調で

した。翌日の予選日が雨だというのであまり練習が参考に

はならない感じでしたが・・・・そして練習も終わろうとした

時、事件が起きましたcoldsweats02ダンロップコーナーを今までのよ

うにドリフトしながら降りてきたシンジが、急にやめたので

無線で恐る恐る「どうかした?」って聞くと、シンジから「ブルブルってきて油圧がかからな

くなったからヤバイと思ってやめました」って・・・・そうですflairブローしてしまいましたshock思え

ば、去年の鈴鹿の前に製作して依頼ノートラブルだったエンジン。鈴鹿にきて黒井クンとも

「このエンジンあとどれぐらいもつと思います?」って話していて、「そろそろ造りはじめ

て、第5戦のオートポリスあたりに間に合えばいいんじゃないですか・・・・」なんて話してい

た矢先の事。たぶんそんな話をしていたのでご機嫌を損ねてしまったのでしょうネweep

     

     

     

08rd3_017 事件勃発後、チーム内は大慌てにsweat01もちろんスペアエン

ジンなんて持ち合わせていないし、自分と齋藤氏はエンジ

ンの手配。その他のメカはとりあえずエンジンを降ろすこと

に。いろいろ探して頂いた結果、会社にあるD1に参戦し始

めたときS15に載っていたヤツを持ってきて積むことに決

定。会社で留守番のスミくんにレンタカーを手配してもらい、この日後から到着する予定だ

ったチンくんに急きょ予定を変えてもらい、エンジンを積んだレンタカーに乗ってノンストッ

プで鈴鹿に来てもらいました。二人にはバタバタした中でいろいろ対応してもらったけど助

かりました。感謝です。

     

     

     

08rd3_021 こうして事件勃発後8時間(午後5時半)で鈴鹿に届いた

エンジンを積みこみました。カムが外されていたり外されて

いる部品が多かったので、補機類の移動に手間がかかり

ましたが、総勢で作業をして積み込みました。そして3年ぶ

りにこのエンジンに火が入ったのが、午後9時半過ぎ。鈴

鹿のピットから外出できる門限が10時だったので、ギリギリでローダーに積み込みセッティ

ングをするために京都へと・・・・。

    

     

     

08rd3_034 今回もスーパーオートバックス京都伏見さんのご厚意に 

甘えて夜中の12時過にもかかわらず、セッティングをす

る為にダイノを使わせて頂きました。そしていつもセッティ

ングの時にお世話になっているgarage伊藤の伊藤さんに

まで着て頂いて、本当にありがとうございました。黒井クン

に色々とお世話になる事が多くなって、そのおかげでウチのチームになんの関係も無かっ

た方々に無償で手伝っていただいて・・・・。何もお返しすることができませんが、少しでも

良い成績を収める事で恩返しができたらと、これからも上を目指して頑張ります。本当

に、本当にありがとうございました。

     

     

そして、無事にセッティングも終了し、また鈴鹿へと戻りました。ホテルに着いたのが3時

半過ぎ、まだまだやる事があるのでゲートオープンの5時にはサーキットに行こうというこ

とに。すげーしんどいけどがんばるっきゃねーべー。

っていう事で続きはまたhappy01paper

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

かなりヤバイ事に・・・・

初めての日光だったんだけどcrying

050508_1340 ちょっと画像が悪くてわかりずらいけど…やっちゃいましたshock1コーナーの先で…そう。ストレート全開で行って…ドカーンと…

       

          

       

        

         

          

           

            

           

050508_1343 とりあえずどの位いってるかバラしてみたんだけど…トランクの開口部は半分ぐらいになってるし、フロアまでいっちゃってるwobbly

           

          

     

       

     

      

      

         

         

050508_1341 ご覧の通り、クオーターまで歪んでるし…正直参ったshock突っ込んだ後、色いろ原因を考えたんだけど、わかんないんだよネ。蹴って入ったら、もう後ろ向いてたーって感じで。だから、事件が起きたのが2ヒート目だったんだけど、その後なんとか走るようにして走ったんだけど。どうしてなったのか理解できてないから…同じように入って行っても、そうはならないんだよネ。その後も何度か1コーナーの奥飛び出したけどネ。15日、KICS走る予定だったんで何とかしないといけないんだけど・・・・・ハァ。T郎君には怒られるし。          がんばりますsad

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ガルウィング!!!

DC5 インテグラ 共演 sign03

今回はK君のインテグラが完成したので、せっかくなのでウッチーインテグラと並べて写真をとってみました。同じエアロに同じホイールに同じヘッドライト。そしてガルウィングと・・・・ことごとくやる事がかぶっていると言っている二人ですが。でもどちらもかっこいいんでいいんじゃないhappy01

        

       

           

              

              

K君のインテは今回レクサスの赤にオールペンしました。光によって明暗がはっきり出て良い色だと思いますヨgood純正の赤より深みが違いますネeye

           

               

         

        

        

     

                       ホイールはボディー同色で逆スパッタリングhappy01結構イイっすヨ。最初はどうなるかと思ったけど。遠目はうっすらと赤く見えて、近くによると結構強く赤が映えます。また、フロントをワイドフェンダーにした事に伴って、リヤフェンダーもさり気なく20mmオーバーフェンダー加工しています。あまりにもナチュラルなんで気がつかない人もいるかもしれないけど・・・・scissors

                

              

                  

                 

インテはどちらかって言うと走り屋風に仕上げたクルマをよく見かけるけど、こういう方向にドレスアップしていってもカッコいいよねsmile

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »