« かなりヤバイ事に・・・・ | トップページ | D1鈴鹿! 続き »

2008年5月29日 (木)

D1鈴鹿!

いや~行ってきましたよ。鈴鹿。今回はヒジョーにハードでしたcoldsweats01

今回は事前準備も大した事なく、木曜日に入りだったんで余裕こいてたんだけどネhappy01

木曜日、大阪の(自称=関ジャニ事務所)リバーサイドによって、展示用のRB号を預かっ

て鈴鹿入りしました。

     

     

     

08rd3_005 金曜日の練習走行の時は天気も良く、マシンも絶好調で

した。翌日の予選日が雨だというのであまり練習が参考に

はならない感じでしたが・・・・そして練習も終わろうとした

時、事件が起きましたcoldsweats02ダンロップコーナーを今までのよ

うにドリフトしながら降りてきたシンジが、急にやめたので

無線で恐る恐る「どうかした?」って聞くと、シンジから「ブルブルってきて油圧がかからな

くなったからヤバイと思ってやめました」って・・・・そうですflairブローしてしまいましたshock思え

ば、去年の鈴鹿の前に製作して依頼ノートラブルだったエンジン。鈴鹿にきて黒井クンとも

「このエンジンあとどれぐらいもつと思います?」って話していて、「そろそろ造りはじめ

て、第5戦のオートポリスあたりに間に合えばいいんじゃないですか・・・・」なんて話してい

た矢先の事。たぶんそんな話をしていたのでご機嫌を損ねてしまったのでしょうネweep

     

     

     

08rd3_017 事件勃発後、チーム内は大慌てにsweat01もちろんスペアエン

ジンなんて持ち合わせていないし、自分と齋藤氏はエンジ

ンの手配。その他のメカはとりあえずエンジンを降ろすこと

に。いろいろ探して頂いた結果、会社にあるD1に参戦し始

めたときS15に載っていたヤツを持ってきて積むことに決

定。会社で留守番のスミくんにレンタカーを手配してもらい、この日後から到着する予定だ

ったチンくんに急きょ予定を変えてもらい、エンジンを積んだレンタカーに乗ってノンストッ

プで鈴鹿に来てもらいました。二人にはバタバタした中でいろいろ対応してもらったけど助

かりました。感謝です。

     

     

     

08rd3_021 こうして事件勃発後8時間(午後5時半)で鈴鹿に届いた

エンジンを積みこみました。カムが外されていたり外されて

いる部品が多かったので、補機類の移動に手間がかかり

ましたが、総勢で作業をして積み込みました。そして3年ぶ

りにこのエンジンに火が入ったのが、午後9時半過ぎ。鈴

鹿のピットから外出できる門限が10時だったので、ギリギリでローダーに積み込みセッティ

ングをするために京都へと・・・・。

    

     

     

08rd3_034 今回もスーパーオートバックス京都伏見さんのご厚意に 

甘えて夜中の12時過にもかかわらず、セッティングをす

る為にダイノを使わせて頂きました。そしていつもセッティ

ングの時にお世話になっているgarage伊藤の伊藤さんに

まで着て頂いて、本当にありがとうございました。黒井クン

に色々とお世話になる事が多くなって、そのおかげでウチのチームになんの関係も無かっ

た方々に無償で手伝っていただいて・・・・。何もお返しすることができませんが、少しでも

良い成績を収める事で恩返しができたらと、これからも上を目指して頑張ります。本当

に、本当にありがとうございました。

     

     

そして、無事にセッティングも終了し、また鈴鹿へと戻りました。ホテルに着いたのが3時

半過ぎ、まだまだやる事があるのでゲートオープンの5時にはサーキットに行こうというこ

とに。すげーしんどいけどがんばるっきゃねーべー。

っていう事で続きはまたhappy01paper

|

« かなりヤバイ事に・・・・ | トップページ | D1鈴鹿! 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなりヤバイ事に・・・・ | トップページ | D1鈴鹿! 続き »