« 茂原ーっ! | トップページ | D1富士に向けて »

2008年4月13日 (日)

今、検討中・・・・

気がつけばもうD1富士まで2週間をきってしまいました。

前回のエビス前から問題になっている、うちのS15のフロントセクションの補強とフロントタイヤの接地感の向上・・・・

なかなか考えもまとまらず、あんまり進んでいません・・・・sad

とりあえず試してみようと思っていたフロントタイヤのサイズアップ。

タイヤが届いたので、その差を写してみました。

Img_1811 左が今まで使っていた、TOYO PROXES R1Rの235/40ZR17で、右が今回テストしようと思っている、255/40ZR17。

カタログスペック上、外径が620mmから636mmと16mmアップ。タイヤ総幅が、うちのS15のフロントホイールが9.5Jなので、252mmから270mmと18mmアップ。

こう見るとかなり違う気が・・・・eye

               

                   

                             

Img_1812 やっぱり、違う気が・・・・・sweat01

ってことは、今まで問題が無かった所にも問題が発生しそうな・・・・flair

ホイールハウスの前後大丈夫なんだろうか・・・・coldsweats01

フェンダークリアランスは大丈夫かなぁ・・・・coldsweats01

               

                  

                    

Img_1813 車高も変わってくるから、アライメントも変わるんだろうなぁ・・・・・think

エアー圧とか減衰も変わってくるんだろうなぁ・・・・・think

本番までに、テストも含めこれを履けるようにするにはいろいろやらなければいけないことがあるんだろうなぁ・・・・・coldsweats02

また徹夜かな・・・・・shock

                  ハァ・・・・wobbly

               

               

            でも、どう変わるかすんげぇ楽しみ!!happy01scissors

|

« 茂原ーっ! | トップページ | D1富士に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂原ーっ! | トップページ | D1富士に向けて »