« 今、検討中・・・・ | トップページ | 富士に向けて・・・・続き・・・・ »

2008年4月18日 (金)

D1富士に向けて

前回、フロントタイヤを検討中と書きましたが、フロントタイヤのグリップが上がることに対して、ボディのフロント部分の補強をしています。

その1

Img_1834 ストラットタワーの後ろからロールバーのフロントセクションに向けて補強バーを追加しています。

取り付けは溶接ではなく、ボルトでとりつけます。

今回取り付けた具合によっては溶接でとの取り付けに変更するかも・・・・

              

                   

                         

                        

Img_1835 こちらは室内側からの画像。

既存のロールバーにジョイントを付けて、ボルトで固定します。

ストラットタワーの前後の動きをロールバーで受け止め、ボディ全体に逃がす予定です。

                

              

                

             

その2

Img_1836 エビスの時に入れた、バルクヘッド上部とストラットタワー上部をつなぐプレートに、作業性の向上、軽量化と強度アップを兼ねて、バーリング加工を施しました。

大小4つ、穴があいている部分が施工の後です。

スチールの1枚プレートがこの加工によりたわまなくなります。錆びるので、後で色を塗るようですが・・・・

           

                    

                  

                   

その3

Img_1837 フェンダー内に補強バーの追加。

これにより、バルクヘッドから前の部分が上下方向にたわむのを抑え、車がへの字にならないようにします。

左手の所にある取り付けブラケットは溶接でつける予定です。

その他に、室内ロールバーからバルクヘッドに向けて補強バーを入れる予定です。それはまた完成次第アップします。

|

« 今、検討中・・・・ | トップページ | 富士に向けて・・・・続き・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、検討中・・・・ | トップページ | 富士に向けて・・・・続き・・・・ »