« 間に合うかなぁ・・・・ | トップページ | ついに来ました! »

2008年3月 8日 (土)

ダッシュボードのリニューアル!

配線加工のついでにと言っては何ですが、今までかなりみすぼらしい部分があったのでチョッといじってみました。               

P1010041 手前にあるハートの毛布が気になりますが、ダッシュ全体にアルカンターラ調?の生地を張り込んでみました。これはレーシングカーなどに良くやられている加工なんですが、その目的としては、フロントガラスへの映りこみ防止です。生地が艶消しの黒なので、フロントガラスを通して入ってきた光が反射しないので、ドライバーに対しても光が反射しなくなるんですよ。また、見た目が高級になるのもGoodですhappy01good

           

                                  

                                        

P1010042 メーターパネルも手前に出ていたのを、奥にひっこめました。カーボンパネルを使用して、固定しましたがタコメーターの大きさがでかすぎて結構厳しかったです。今回の加工は、街乗りの車にやるにはダッシュをはずしたりなかなか難しいかもしれないけど、小物に張り込んだりするのもいいかもしれないです。次はドアの内張りにチャレンジしてみますscissors

|

« 間に合うかなぁ・・・・ | トップページ | ついに来ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合うかなぁ・・・・ | トップページ | ついに来ました! »