« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年1月27日 (土)

久しぶりの書き込みです!

2ヶ約月ぶりのブログとなりますが、またぼちぼち身のまわりで起きた出来事や面白いアイテムを載せていきたいと思います。今回は日光サーキットで行った今年初めてのArea gD1車輌の練習走行の模様です。Area gS15D1SPLは去年の富士スピードウェイで行われたD1第7戦以来の走行になります。今回の練習走行までには前後ロールセンターの変更、リヤメンバーとフロント及びリヤロワアームの補強、GT-R用デフとドライブシャフトへの変更、リヤメンバーブッシュの加工などを行いました。

 

Img_0403_4

朝イチバンで暖機終了後、プラグ交換をしているところです。ドライバーと車の変更箇所の確認や、今日一日の練習の流れを作業しながら打ち合わせをしています。トラックを持ち込んだので、準備を”ポッキー山崎”がしています。この日は天気もよく、走行台数も多くなかったので、絶好の練習日よりでした。

Img_0442_4この日はフロントを中心に足廻りのセットアップを行いました。車高の変化でかなりハンドリングに影響があるようです。

Img_0432 

ドライバー(箕輪)も日光サーキットを数知れず走行しているので、何かマシンに変更があった場合などには真っ先に日光に来て様子をみるようにしています。

Img_0448_1

この日はGalleryの駒形さんも2月のストリートリーガル第1戦の前に練習に来ていました。今年から投入したGDBインプレッサです。かなりカッコイイマシンになっていましたよ。また、駒形さんのサポートでD1の川端選手も来ていました。これはみんなでセッティングについて話しているときのものです。色々教えていただいてかなり参考になりました。ありがとうございます。

Img_0455 今回も又色々な課題が出てきたので、次回の練習走行(2/18予定)までに対策を練りたいと思います。また、排気関係と吸気関係をリニューアルする予定なので、またそのレポートを載せたいと思います。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »