« オーバーフェンダー | トップページ | 全日本ダート耐久! »

2006年11月 8日 (水)

加工!

フォグランプの加工取り付けの一例を紹介します。

1 車はアストロです。エアロバンパーの下のダクトに4つフォグがついていました。今回の加工ではダクトの奥に引っ込んでいたランプをダクトの前面に出して、明るさをアップさせようとしています。






                                                   
                                                     
                                                     
                                                                                 

5_1 ランプの形に合わせてダクトの形状を加工していきます。なるべく前面にでるように。4つのランプが同じように出るようにするにはなかなか難しいです。6




フォグランプの取り付け位置で50mmぐらい前に出しました。ステーもそれに合わせて加工しなければなりません。

                                                                                                                         

                                                     
                                                     

8 11 バンパーを取り付けるとこんな感じです。ダクトよりフォグランプの方がじゃっかん大きく強度や見た目を考えこのぐらいにしてみました。フォグランプも取り付ける位置によって飾りだけのものになってしまいます。この車もチョットの手直しでかなり明るくなりましたよ。

|

« オーバーフェンダー | トップページ | 全日本ダート耐久! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーバーフェンダー | トップページ | 全日本ダート耐久! »