« ドレスアップカーコンテスト! | トップページ | Area gハチマキステッカー »

2006年11月22日 (水)

箱根でタイヤテスト?

TOYOさんの仕事で箱根ターンパイクに行きました。Kc280003
ちょっとガスっててわかりずらいけど、箱根ターンパイクにある大観山ビューラウンジの駐車場です。朝は晴れていて景色もばっちりだったけど、途中からこんな感じになってしまいました。今回はタイヤテストのお手伝いをさせていただきに来たのと、サービスカーでこの日に交換する為のタイヤや、必要な機材を運んできました。サービスカーはというと、ターンパイク登ってくるのになんと、時速30Kmしか出ません。後ろに大渋滞をつくってしまって、何回か道を譲りました。ちょーヒンシュク!
今回デジカメ忘れて携帯画像ですが勘弁して下さい。










Kc280001 これが駐車場の交換場所の風景。今回のテスト車両はエスティマ、MPV,セレナ、ステップWGNの4台でした。ノーマルから2セットずつ試して、またノーマルに戻すという作業を担当したわけですが、1台の車を3回、合計12回のタイヤ付け替え作業です。2人でやったけどけっこう疲れました。平日なのに一般のお客さんもかなりいて、何をやっているかとものめずらしそうに見ていましたよ。















Kc280004 タイヤ交換しているところです。交換しているのは、Area gのタローです。ブログ初登場ですね。今回は自分とタローと二人でテストに参加しました。テストドライバーやタイヤ開発の人から色々なタイヤの話しを聞けたりして、とても参考になることが多かったです。おつかれさまでした。







|

« ドレスアップカーコンテスト! | トップページ | Area gハチマキステッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレスアップカーコンテスト! | トップページ | Area gハチマキステッカー »